スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何にでも効く…「不思議なオイル」
ラグラグのオフィスには毎日のように、何がしかを売りに訪問販売員がやってきます

ちょっとした”ジャジャーン…おやつ”や果物、
お湯を入れた魔法瓶を携えて高麗人参入りのコーヒー
お線香や、足ふきマット、靴に箒(ホウキ)に椅子に事務用品、衣類
数えればきりがないほど
日常品のありとあらゆるものを、売りに来ます
ジャジャヤン
↑バリのお菓子”ジャジャーン”

こちらの人はそれらの人に対して無下に「いらんいらん!帰りな!」とは
決して言いません

必ず心行くまで説明を聞いてあげて、
商品を手に取り、いかにも「欲しいな~買おうかな~」という素振りまで
(きっとそれは本気)
販売員も腰をすえて
ほんと、楽しそうに話し込んでいきます
…バリでは、初対面でも人と人が楽しくおしゃべりをする。
こういうシーンはごくごく普通に生まれます…



今日やってきたのは

バリの各家庭に1本はあると言われている、
不思議なオイルの異名を持つ「ボカシオイル
の女性販売員がやってきました
販売員
↑彼女が持っているのが「ボカシオイル」

この「ボカシオイル」がバリに出回った10年ほど前
「不思議なオイルがあるんです」

「どんな病気にでも効きます」

「すべて自然の薬草から作られたもので
今では、バリで”このオイル”を知らない人いません」

「それを作った人は、あっという間に億万長者になったのです」

ボス
↑億万長者になったオレス博士(何度か見受けたことがありますが、億万長者とは思えない、ごく普通のおじさんでした)

色んな人からこのオイルの話を聞いて、

『不思議なオイル』『材料はすべて薬草からの自然素材』そのネーミングだけで
「よし!買う!」私、こういうものが好きなんです。

バリでいいのは、
この手のもので「これはいいよ!」の優れもの、
大ヒットを飛ばした商品でも
取りあえず「安い!」
だいたい日本円で、2,3百円~千円位迄で買えたりしますから、
ハズレだったとしても、腹も立たないし、飛びついた事に後悔しないで済みます
…それ以来、いつも持ち歩くほどの愛用者になっています…


「ボカシオイル」を作ったオレス博士は、日本に留学して
「EM技術」を学びました
EMとはEffective Microorganisms:
安全で有用な微生物を80余種共生させた液状の微生物資材のことで
農薬などで汚染されたり、腐敗した土壌を蘇生させる力を持っています。

EM技術はアジアだけではなく欧米でも認められています
いまや世界中で環境問題が深刻なテーマですから、
環境浄化や産業、農業の品質改善や向上、
様々な分野で大活躍しています。


「ボカシ」とは農業用語で「発酵する」という意味で
200種以上の香草とココナッツオイルなどを発酵させたオイルと、
EM技術を加えたものが「ボカシオイル」

ボカシ


以前お客さんで
肌を陽に焼きすぎて「ヤケド状態」になり、
身動きひとつでも肌を動かすと痛いようです
それまで余りある元気で、エネルギッシュに動き回っていた人が
スルメのように固まって元気がありません

それでこの「ボカシオイル」を試してもらいました
それが、素晴らしい効果を発揮したみたいで、
見る見る元気を取り戻され(ほんと、その時は即効でした)
この不思議オイルの信望者にならはりました
…と「火傷」に効くのは実証済み

またオフィスの前を歩いておられた
年配の方がつまずいて足首捻挫され、歩けなくなった時も
「ラグラグ救急班」が駆けつけて
ボカシオイルを擦り込んで差し上げたら
回復が早かったようで、その後
「残りの旅も楽しめることができました」とお礼を言って頂きました
…と、「捻挫、打ち身、肩こり」にもOK


こんな風に書くと
まるで私が”インチキ商品”を勧めているかのごとく、思われるのも”なんですから”
ほどほどにしておきますが…

まあ、何でもが、そうですが、
「何にでも効くスーパーパワー」と謳っているものでも
誰にでも、何にでも効くとまでは、言い難いものです


でも長年の「ボカシオイル」の愛用者である私は
彼女が必死で勧める新グッズに興味津々

次回ご紹介しますね…





いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪




自然の恵みのパワーを詰め込んだ
「万能オイル」にはどんな効能があるかといえば

次ページ「続きを読む」に効能と成分内容を載せていますので興味のある方はそちらでご覧くだい
                    

 

主な効能
湿疹、皮膚炎、かぶれ、かゆみ、虫刺されなどのお肌のトラブルから、除菌抗菌、消炎、血液循環促進、肩こり、腰痛、筋肉痛、神経痛・関節痛の改善、精力向上、消臭、体内に蓄積された脂肪の除去、快適な便通

しかもこれ下記のような症状の時は、飲めるのです
 
咳、腹痛、胃痛、下痢にはコップ1杯の水に、オイルを2、3滴垂らしたものを飲みます。
(ちょっと臭いが強いので…ぐっと我慢して)


ボカシオイルの成分内容と各効能

★Oleum Cocos 60%(ココナツ・オイル)

ココヤシの木の実からとれるオイル。肌に潤いを与え、乾燥を防ぐ。

★Oleum Cajuputi 4%(カユプティ・オイル)

インドネシア語でカユは木、プティは白の意味。さわやかで力強い香り。
抗感染、去痰、うっ血・うっ滞除去(主に静脈)。

★Oleum Citronellae 4%(シトロネラ・オイル)

柑橘系の香り。リウマチと関節炎の痛み、炎症、風邪、インフルエンザ、その他の感染症、腸の炎症緩和、頭痛、偏頭痛、神経痛。脂性肌&髪に利用され、デオドラント効果もあるほか、蚊・ガ・ノミ・ハエなどの虫除けとしての効果もある。

★Oleum Eugenol 4%(クローブ・オイル)

丁子。独特の甘い香り。インドネシアではクレテックなどの丁子煙草にも使用されている。喘息、副鼻くう炎、気管支炎など、肺や気管支の病気一般、関節炎、リウマチ、捻挫、風邪、インフルエンザ、帯状湿疹、感染症予防、消化不良、吐き気、腸内ガス、歯まわりの感染症、その他ウイルスやバクテリアによる感染症一般。催淫特性、落ち込みや頭痛、緊張の緩和、ニキビ、外傷、かいせん、真菌による感染症、水虫、青あざ、いぼ、帯状発疹、蚊よけ。

★Oleum Foeniculi 2%(フェンネル・オイル)

喘息、気管支炎、百日咳など、特に神経性の呼吸困難を起こす症状、神経筋の痙攣、食べ過ぎ、飲み過ぎによる毒素除去、肝臓、腎臓、脾臓の強壮剤、便秘対策、月経前緊張症、少量月経、更年期、授乳期の母乳の泌乳量増加。

神経を元気づける働きがあり、力と勇気を与えてくれる。

たるんだ肌、水分滞留した肌、老化した肌、脂性肌によく、しわを防止する。

★Oleum Cinnamomi 2%(シナモン・オイル)

甘みのあるスパイシーな香り。咳、のどの腫れ、呼吸困難、リウマチ、痛風、循環器と心臓への強壮作用、風邪、インフルエンザ、ウイルス感染、腸内の感染症、消化不良、胃痛、下痢、吐き気、歯痛、生理痛、帯下を和らげる、少量月経を正常化、膀胱炎を緩和、男女の性生活上のトラブルにも効果的。虫さされ、水虫、シラミやイボの除去。

★Oleum Pepermint 2%(ペパーミント・オイル)

喘息、気管支炎(特にから咳)など呼吸器の不調、口臭、鼻炎、鼻づまり、副鼻くう炎、神経痛、座骨痛、関節炎、リウマチ、筋肉痛、動悸・高血圧、風邪、インフルエンザ、コレラなどの熱をともなう感染症、消化不良、ガス滞留、下痢、吐き気(乗り物酔い、つわり)、生理痛、リフレッシュ作用、疲労回復、気持ちを落ち着かせる、精神的な疲れと抑うつ、にきびやオイリー肌、皮膚炎、帯状湿疹、かゆみ、歯痛。
【2008/03/18 18:35】 | 未分類 | コメント(6)
<<血がきれいになるって…「セラミック・ブレスレット」 | ホーム | 上から降ってきた子猫>>
コメント
困ります、ブログに書くのは。

だって、今年の滞在中に工場へ行こうと思っているんですから。それでもって、HPに訪問記を載せようとしてるんですから。
あ~~先こされちゃった。
ボカシの工場のありかは秘密にしておいてくださいね。
【2008/03/18 20:43】 URL | よし #mQop/nM.[ 編集]
おぉ~、ボカシオイルだ!!
私も愛用しています~。吹き出物に効果てきめん!
にっくきセルライトにも効いてる気がしますよ~^^
バリで、チョビオが何かの虫に刺されて真っ赤に腫れた時にも効きました!!
すごいですよね。
新商品、すっごく気になります。今度、絶対買うぞ~。
【2008/03/18 22:29】 URL | マチコ #UM9M1Tto[ 編集]
★よし様

 おっとととっと…でしたね。
薬草農園の場所を載せていたのですが、
そこまで会社の説明する事ないか~と思って削除しました。よかった!ホッ!
興味持つポイントにてますね。困りますね(笑)


★マチコさん

 へぇ~愛用者だったのですか?
セルライトにも効くんですか?
虫刺されにも効くのですが、虫の種類によって
ダメなのもありますね…あのしつこく痒い虫刺され、蟻かな~?あれには「オイラックス」の方が効き、
「わぁ~ボカシ負けた!」とショックしました。
【2008/03/18 23:48】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/19 08:32】 | #[ 編集]
わぁ~・・・ボカシオイル!
とっても気になっていて 昨年行ったとき
買って来ようと思ったのですが買えずに帰国。
今回行ったら絶対買うぞーー!
効能を見ると ますます購買意欲増しますv-10
【2008/03/21 10:37】 URL | トレスマム #-[ 編集]
★トレスマムさん

 こんにちわ~
もうすでに「ボカシオイル」のこと知ってられたのですね。
このオイルなかなかの優れものですが、
花粉症に効けば、日本で一躍脚光あびるでしょうにね♪
【2008/03/21 18:59】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

