スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
血がきれいになるって…「セラミック・ブレスレット」
前回からの続きです

『ボカシオイル』の女性販売員が、オフィスのテーブルの上に並べたグッズ
「オイル」は、なにかにつけて重宝している愛用者なので
自然とこれらのグッズにも、私は興味津々なのです
ボカシグッズ


きれいな鴬色(ウグイス)のセラミックのブレスレットとネックレス
それに斜円錐の”ツボ押し”なるもの


薬草などの成分を発酵させた液に何ヶ月も漬け込んだものという事で
ブレスレットやネックレスを身につけていると、血がきれいに流れるというのです


ブレスレットでRp.50,000(約650円)
数珠風のネックレスは、首や肩の周りにあるリンパの流れを促せるし、
腰が痛いときは腰に巻いておけば、痛みが和らぐなど、使い道が多様なので
Rp.100,000(約1300円)といいます

『本当に効くの?何にどう効くの?』と質問をする私に

愛用者の声が満載された、新聞の記事を見せて
新聞


『ご覧ください。ご使用になられた多くのお客様から
喜びの声が続々寄せられています
便秘が治った。高血圧が正常になった。長年苦しんだ慢性病から開放された。
えっーと、この方は…喘息が治った。それから…、あっ、こちらの人は糖尿病が良くなったって
ほらね、こんなにたくさんの人から感謝の声が届いています』
販売員縦

見るからに素朴で、おとなしそうな彼女が、マニュアルをしっかり覚えてきたように
記事を指差しながら雄弁に説明してくれます

こんなにあらゆるものに効くというのは、
かえって”マユツバ”もの…て気に、ならなくもないですが

でも血が濁り血液の流れが悪くなるという事は、
万病の元といいますので、
血液を浄化して循環器系が改善されれば、気の流れも良くなり
殆どの病気に、それなりの効果が望めるのかもしれないなあ~…


と、そんな気になってきました


それにこういうものは、
着けていることに「心地よいなあ~」「効いてるかも…」
と思うことが大事なんですよね
病は長年の不快なアンバランスの結果だそうで
「気持ちいい」ということが、
病気に打ち勝つうえで重要なはたらきをする免疫系を活発にさせる、
といいますから



数珠風のネックレスはいつも首に巻いて過すのは、
ちょっと、重そうですから…
ブレスレットを買いました
効果の程は…他のブレスレットを着けている感覚とは明らかに違いました
バリの暑さのなか、涼しく感じられ、気持ちのいいものでした。
血の流れが良くなるというものは、見えるものでも即効性のものでもないので
ゆっくり効果を味わいます
*注:水を使う時は外した方がいいそうです

斜円錐のツボ押し
指先(爪に近い場所)を押していきます
指に大写し
↑ワヤンがデワの指で試しています

指先にも体内臓腑の反応点があって
『気』が循環するパイプラインは、必ず手足の指を通って体内に出入りするといわれています
体内臓腑の異常は「ツボ」にあらわれるので
どこが悪いか診断する時のポイントになるのと
「ツボ」を刺激することで、それらの変調を調整して、自然治癒力を高める、という
東洋医学の一般的な治療法なのですね



他の先の尖ったものを使って同じように押してみますが
明らかにこちらのセラミックは、ツボの深部に届いているようで
そんなに力を入れずとも
身体に悪い所があると、飛び上がるほど痛いのです


ご覧ください、デワの痛そうな顔
デワが飛び上がるほど痛がったポイントは
頭とオシッコだそうです。
デワ痛い顔中指


頭が悪い…?それには
本人は「そんなはずがない!と抵抗していましたが、ワヤンも私も”ククク…やっぱりね~”♪

オシッコに問題ある?…
「えっ!なんで分かるんですか?そうです、そうです!
1日に何回も何回も”オシッコ”に行くのです
と嬉しそうに納得していました
…やっぱ、当たってら~~




いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪


【2008/03/22 23:05】 | 未分類 | コメント(3)
<<素敵な小さな友達ができました | ホーム | 何にでも効く…「不思議なオイル」>>
コメント
初めまして。
以前からブログは拝見させていただいております。
セラミックのツボ押し器欲しくなりました。
あとボカシオイルも。
【2008/03/23 21:37】 URL | 黒ばらのたいこ #-[ 編集]
デワさんが「イデ~~~」と言っているのに
ワヤンさんの口元がゆるんでいるのはなぜ?

家内の足裏をマッサージしていて、痛いところを探すのが楽しみです。(僕ってSなのか?)
こちらが奉仕して向こうが一方的にラクチンなのは許せないのです。
「イデ~~~」「ウヒッヒッ」

それにしても、すごいシャッターチャンスでしたね。
【2008/03/24 20:51】 URL | よし #mQop/nM.[ 編集]
★黒ばらのたいこさん

 はじめまして。いつも読んで頂いている…なんて、ありがとうございます。
ブログでこんな商品を紹介する記事を載せたのは、初めてなんですが、
直接メールででもこのオイルが欲しいとか、
思ってられる人が結構あるんです。
ネットでも売られているようですが…やっぱり現地での値段を分かっているだけに、ちょっとつらいものがあります。
私がいっぱい持っていたらお分けできるのですが…すんませんv-421



★よしさん

 さすが!ワヤンの口元に気が付かれましたか

ワヤンの心理、よしさんが、奥方の痛む様子に嬉々とされている、”あれ”ですね、
でもまさか、相手が血を流しているなら、楽しそうな顔できませんよね。あの程度ならいじめた方がいいんです
 
【2008/03/24 21:41】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

