スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
街に息苦しくなったら…エコツアー
ウブドの街中もすごいスピードで様変わりしています

10数年前のウブドには、濃密な空気が漂い
陽が落ちると漆黒の闇があたりを覆い
木々の隙間から何かが潜んでいる息遣いが聴こえてくるような
原始の夜がありました

いまや随分都会になって
以前広がっていた田園は殆ど建物に埋め尽くされ、
ウブドの街自体がカラフルな色彩を発するようになりました

緑が少なくなったせいで、時には息苦しささえ感じます

地球温暖化も加わり
最近のウブドの街の日中はかなり暑い

みんな暑い暑いと、フーフー言っています

それでも少しウブドから北上するだけで
素朴な田園や緑深い渓谷が広がり、
山から流れ落ちてくる清らかな水の音
そよぐ風は心地よく
オゾンをいっぱい含んだ空気がからだのなかを満たし
あっという間に疲れた心を癒してくれる場所も
まだまだあります


ウブド街中から車で約20分
アマンダリやフォーシーズンズなど高級ホテルがある
KEDEWATAN…クデワタンを更に北上した所に
PAYANGAN…パヤンガンという場所があります

最近はこのあたりも
セレブのための超高級リゾート・ヴィラや
エコ満載の自然派ヴィラが建ちはじめましたが
BEDUUR RESTAURANT AT NIGHT

私はこのあたりの雰囲気がとても好きです
ほんの少し街中から離れるだけで、
瑞々しい緑があふれ、空気もひんやり
自然界の生き物の息吹きを、すぐ側で感じ取れるのです


行き交う人々ものんびり、そしてにこやかに話しかけてくれます
パヨガン笑顔1

車を降りてゆっくり歩いているだけで、
とてもハッピーな気持ちになるのですね
自然の力と人の笑顔は偉大です
パヨガン笑顔2


そこから、どこをどう走ったか分からないのですが
細い山道を通り抜けると

こんなヴィラに出会いました
上から全景


車を停めて上から覘くと閑散としたヴィラに見えたのですが
入り口を入ると、とても気持ちのいい可愛いロビーが飛び込んできました
おお~~~~~~!!絶景!

パヨンガン1

扉を開いて、足を踏み込んだ瞬間
この空間がいっぺんに好きになりました


ロビー横


ロビー全体が、温かみのある調度品などで、
隅々までなかなかセンスがいいのです

ロビー2


階段
↑部屋へはこの螺旋階段を下りていくのですが
階段を取り囲むインテリアも凝ってあります

小さいプール
↑渓谷を見下ろすバルコニーの横には小さなジャグジーが

部屋の前


部屋続き


お客さんは誰もいません
ホテルのグレードは一流という感じではありませんが
気取ったところがなく、スタッフも家庭的です
ゆっくりお茶を頂き、すっかりくつろいで夕陽が沈む頃まで遊ばせてもらいました

まるで夢の世界のような
超高級ホテルやヴィラも色々見てきましたが
自分のレベルとかけ離れすぎると、
どんなに素晴らしくても、どうも落ち着かない場所もありますが 


時には、このヴィラのように
このまま居つきそうなくらい、
自分を包み込んでくれる、馴染む空間と出会う事があります

賑やかになったけど、ウブドの街も本当は大好きです
でも、人々の繁栄が自然やそこに住む他の生き物を押しのけていく空間には
時々息苦しさを感じてしまいます

たまには、
自然から、多くの恩恵を受けて私達は守られているんだ
と感じる時間が私には必要です

お茶を飲む




いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪

【2008/05/07 00:17】 | 未分類 | コメント(6)
<<最新ニュース!”あなたの携帯に気をつけて!” | ホーム | 『お気持ち』…って、なんやろう!?>>
コメント
こんばんは☆
いつ子さんはもうバリに着いたでしょうか・・・
私も早くバリに行って、自然と人々の笑顔に癒されたいです~。
ここのヴィラいいですね♪
なんだか、温かくいい空気が流れていそうだな。
豪華で洗練されたサービスも素敵だけれど、こんな雰囲気が私も好きです。
【2008/05/07 21:29】 URL | マチコ #UM9M1Tto[ 編集]
ええなぁ~!!
このコテージv-363
今度いつ行けるかわからんけど、泊まってみたいわぁ、、。
【2008/05/11 00:55】 URL | バンバン #-[ 編集]
★マチコさん

 バリに着いてから、毎日ツアーの同行で
ブログにアクセスしてなくって、今やっと開きましたよ~
いいなあ~と思うホテルはやっぱり街中から遠いです・・ウブド街中も魅力だし、自然も欲しいし…ですね。


★バンバン

 久し振り!
このヴィラいいでしょ!
お疲れたまった、友達に癒されて欲しいと思っています

今度いつ行けるか…ですか~~~~?

11月頃予定かな、と思ってたよ♪
【2008/05/11 13:37】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
なかなかコメント整理されないな、と思ってたら馬車馬してましたか。
忙しいくらい働くのもよし
暇にまかせてノ~ンビリもよし
メリハリが大事ですよね

パヤンガンのビラ、ということはスタッフのナカンさんのつてかな?
パサールのうまい店は秘密にしましょうね。
【2008/05/11 15:38】 URL | よし #-[ 編集]
★よしさん

 はいそうなんです!場所馬やっていて
パソコン開く時間が合間を縫ってだもんで…
でもたまにはパソコンから離れるのもエコですね

このヴィラはナカンのつてではないけど、
最近このあたり素敵なヴィラがいっぱいですね
【2008/05/12 16:03】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 09:19】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

