【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
笑顔に引き寄せられた…次の引越し先
2泊しかしなかった「Pondok Saya」少々後ろ髪引かれる思いですが…

お世話になりました…とチェックアウトします

本当はこの宿のワヤンにもお別れの挨拶して出て行きたかったのですが
チェックアウトする時も誰もいません

”泊まり逃げするようで気が引けましたが

部屋を片付けて、仕方なく黙って荷物を運びだしました

後で宿のワヤン”もぬけの殻”の部屋を見たら
驚くだろうな~ごめん

…でもちゃんと「ラグラグから」って言ってありましたから
2泊分の宿代は取りに来てくれました

それで、引っ越すきっかけになったのは
その前日、デワと何となく他の宿を探していた時のことです

車で細い小道を偶然通りかかったら
塀の向こうの建物の2階のバルコニーから
人懐っこい笑顔で、しきりに手を振ってくれている男性がいました
Puri Wisuno up
↑この2階のバルコニーから

その屈託のない笑顔に引き寄せられて、
車を停めて、門をくぐります
Puri wisno gate


上から手を振ってくれた男性が
ニコニコしながらも
”手を振ってごめんなさい”と言いたげな顔を
混ぜ合わせた表情で頭をペコペコ下げながら、出迎えてくれました


とてもきれいに手入れされたひろ~い庭
その奥にこじんまりとした建物が建っています

2階


あまりにも庭がきれいに手入れされているので
個人のお家かと思って

「ここはバンガローなの?」と聞きます

その男性は、人の良さそうな雰囲気を体全体から溢れさせ

「はい、そうです…」と小さな声で答えます

少し後ずさりするような体勢で
バカ丁寧に応対してくれる彼に妙に安心感を持ちました

その建物は階下に2部屋、
2階に2部屋のバンガローです

私は彼が手を振っていたその部屋を見たくて
2階の部屋を案内してもらいました
Puri Wusin niwa
↑2階から、よく手入れされた気持ちのいい庭を眺められます

部屋もバルコニーも広くて清潔で気持ちよく
ツインベッドが置かれていて
ベッドカバーもとても気に入りました

IMG_3237.jpg


なんといっても、
部屋の2面が大きなガラス戸で囲んでいますので
明るいのなんのって
IMG_3234.jpg


今回はこの明るさと
出迎えてくれた彼の、あまりにもの低姿勢に惹かれて
暫くご厄介になることに決めました
Nyoman1.jpg
↑後ずさりするような低姿勢な彼のスタイル

部屋を見せてもらっている時

もう一人のスタッフがやってきました
IMG_3252.jpg


どうもこっちの彼のほうが先輩のようで
てきぱきと色々説明してくれます

黒いちいちゃな犬が
後からやってきたスタッフの彼にくっ付いて
部屋に入ってきました
プリウィスノの犬
↑名前は「ロニー」まだ2歳にならない子供です

さらに大きな精悍なスタイルの首輪をつけた犬までやってきて
明らかに、バリ犬ではない上等そうなワン公たち
しかも無駄吠えも威嚇もせず、友好的に尻尾を振って
住人総出で歓迎ムード

2匹ともボスの飼い犬だと
説明してくれました

すでに犬君たちのいる敷地に
シロの持込、できるだろうか?と心配で尋ねたら

「ああ、そんなのは全然問題ないっすよ」てな感じで快く承諾してもらえて

では遠慮なくと、シロとこちらのバンガローに
越してきたのです
さあ、ここから始まる新しい宿に、ワクワク

Puri wisuno Balcony




いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪



【2008/05/30 11:48】 | 未分類 | コメント(16)
<<新しい宿…働く彼らとの交流 | ホーム | 2泊だけの仮住まい>>
コメント
や~ん、いい感じ♪
お部屋が明るくて、バルコニーが広いなんて最高です!
ワンコたちがいるのもいいなぁ。
泊まりたくなっちゃいます。
ついさっき、ワヤンさんからメールをいただいて・・・
今日はなんだか、よりバリが恋しいです。
【2008/05/30 15:24】 URL | マチコ #/fRnL50U[ 編集]
いつも面白楽しく拝見させて頂いております。
今回初コメです。
これからのご活躍も楽しみに、もちろん拝読させていただきますよっ!頑張ってくださいね。

【2008/05/30 15:30】 URL | はるか #-[ 編集]
★マチコさん

 お早いコメントですね♪…テリマカシィv-238
なかなかこの宿もいいでしょ!
そうですか、ワヤンからメール来ましたか。
ワヤンもね、最近パワーアップしてるんですよ
再会をお楽しみに


★はるかさん

 コメントありがとうございます。
密かに読んで頂き、
応援してくださっているのを知ると
とても力付けられます
軽い話から深い話
バリにいると日本では感じ得ない
ちょっと不思議なトピックスが入ってきます
私も楽しみながらアップしていきます…
これからもヨロシク!
【2008/05/30 17:31】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
いつこさん
あそこの奥でマッサージですか?
ひょっとしてコリ症?
【2008/05/30 19:56】 URL | よし #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/30 21:25】 | #[ 編集]
ええですやん!!ワンコもかわゆいですやん!!バリの、自然が一望出来るのが、素敵です!ベットから眺めれるのがまた良いじゃないですか!!
【2008/05/31 00:43】 URL | モナコ王妃 #-[ 編集]
★よしさん

 「あそこの奥でマッサージですか?」…って?その意味は?
ちょっとびっくり!あります…何故かというと
マッサージにまつわる小話があったからです
…おお、これも意味不明ですね


★モナコ妃さん

 たまには「ニョマンカルサ離れ」をしてみるのも
いいものです

*ミクシーのモナコ妃の日記、おもしろいわ~~
初ボディボードのオチ楽しみ!

 

 
【2008/05/31 10:11】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
モナコ妃さん

 おお「ボディボード」ではなく「ウェイクボード」やったねv-356
でもどう違うん?
【2008/05/31 10:16】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
こんにちは。
すごい素敵な宿ですね。
良い感じ。
最近私はインドネシア語の入門を習い始めましたよ。
いつか、バリで実践したいものです。

マチコさんへのコメントで
ワヤンさんパワーアップって??
響きが面白くて興味あります。
【2008/05/31 15:17】 URL | しゃお #-[ 編集]
★しゃおさん

 コンチワ!
しゃおさんの日記でインドネシア語勉強始められたのを知って、わあ仲間!と喜んでいましてね。
それでコメント入れたのに、何故かアップされませんでしたね…どうしてだろう?ちゃんと名前も入力したのに

さて、ワヤンの「パワーアップ」
…は、どこから?
色々ありまんねん…ラグラグもv-356
【2008/05/31 16:15】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
おっ、ラグラグさんとまたツボが合いました。
ココ、ちょっと奥に入っただけなのに緑が多くていいところですよね。
(私が泊まっ時のスタッフとは違うようだし、当時はワンちゃんもいなかったけど・・)
隣のスパへも裏からひょいと行けたりして、通いつめてるローカルスパなだけに便利でした(^^)
【2008/06/02 14:19】 URL | かゆまにす #bD36X/pc[ 編集]
★かゆまにすさん

 こんにちは。
そうですか。かゆまにすさんもすでにここも制覇でしたか!
この奥に同じ造りのバンガローありますね。
メインと折から奥へ入るだけで、
結構静かでいい物件ありますね。
いままで「ニョマンカルサ」オンリーでしたので、
知らんかったわ~~ありますね
【2008/06/02 19:00】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
こんにちは はじめまして。いつも楽しく拝見されてもらってます。読み逃げで済みません
m(__)m がこのバンガローの記事読んで思わず書き込みしたくなりました。
私は、今年の年始にこの先のバンガローに泊まりました。聞いた話によると同じオーナーだとか
先のバンガローのベットカバー等は同じです。
私の宿泊したのは下の階だったのですが次回は是非2階と思ってます。また時々寄らせてもらうます。これからも色々な情報お願いしますね。
【2008/06/03 21:58】 URL | だいちゃん #-[ 編集]
★だいちゃん

 はじめましてv-281
コメントありがとうございました

私もその先にあるバンガローを先に訪問してたのですが
下の部屋しか空いていなくて、
それでもいいと思って予約したのですが、
その帰りに手を振ってくれた彼に、引き込まれるように
こちらに泊まる事になったのです

そうですよね…同じ造り同じインテリアでしたね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-354
【2008/06/04 19:15】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
こんばんは。
ウブドのお宿を探していて行き着きました。

過去の記事を掘り返して申し訳ありませんが、
このお宿はなんと言うお宿ですか?
PURI WISAD と見えますがあっていますか?

JL Monky forest 沿いですか?
【2009/04/15 00:39】 URL | ふかふか #-[ 編集]
★ふかふかさん

 ハイ、この宿は「PURI WISNO」です。
やっぱり、スペルの綴り自信ないですv-356
でも、だいたい合っています…
【2009/04/15 17:49】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

