スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
デワの彼女は…電話攻め
デワに恋人ができた!!
それは、喜ばしい事で、メデタイ!メデタイ!のですが


しかし、まあよっぽどデワを気に入られたのか
頻繁にデワの携帯がなります

そのたびに嬉しそうな顔して、私達からちょっと離れて
話し込んでいます

私がワヤンに

「デワに本当に恋人ができたの?」
と尋ねましたら

ワヤンは呆れ顔で

「はい、そのようです。
デワのお父さんが見つけてきてデワは村でお見合いしたみたいですよ
…でもね、ずーっとあの調子でね…」


そうか、でもうまくいっているんやね

「何でも彼女は学校の先生だそうですよ」

えっ!
学校の先生という事は一応、まあ勉強とか出来る人やんね?

そのお勉強の出来る人が、うちのデワを気に入ってくれたんや!

と最初は、それはありがたいことです。
やっぱりカトゥさんのご利益が
デワにまで行き渡る様になったんやわ~~

私としては、いつもデワを見ては
あ~あ~~こんなんで嫁が来るんかな~


なんでもいいわ、気立ての優しい子なら…
と半波あきらめておりましたので

本当によかった!よかった!

ところが…
彼女から鳴る鳴る、頻繁すぎるほど電話攻め

私達はお客さんと同行しているのに

プライベートの電話に時間を使ってはあきません!

と釘を刺しましたら、次はメールです

「ご飯食べた~~?何食べたの~~?」

「お客さんと一緒、気をつけてね」

そして…「どうして私の電話取らなかったの?

「私はデワさんと話したいのに、デワさんは私と話したくないの?

デワがデレデレとまのびした嬉しそうな顔で

「彼女からね1時間おきに電話か、メールが来るんです
私のこととても好きみたいですね…ヘラヘラ…」


IMG_3636.jpg



始めは勿論私達も総出で応援です

「その彼女どんな感じ、可愛いの、きれいな人?」

「いえ、それが…あまりきれいじゃないんです
でも彼女学校の先生」


と誇らしげに言いました

「きれいじゃないって、どのくらい?」と尋ねましたら

「ワヤンの奥さんと同じくらい
…でも背は私の彼女の方が高いです


どうもこれも自慢の対象になるようです

私は噴出したけど、ワヤンはちょっと怒っています

でもね、デワ、彼女にちょっと言った方がいいんと違う・・・
”お客さんと一緒の時は電話してこないでって
プライベートの電話は仕事終わってからにして頂戴
そうそう…仕事終わったらこちらから電話するから”
って・・・

でも
彼女からの電話は更にエスカレート

「あなたが私の電話に出ないという事はお客さんと
ラブラブになっているからでしょ…メソメソ」



それでデワは携帯の電源を切るようにしたようです

それはわたし達も困ります…デワ今から車ここの前に回してとか
連絡しないとダメですので

まだ何回もかかってくるようなら、ちゃんと彼女に言わないと

「私の仕事はドライバーですから、
車運転する時も携帯鳴ったら危ないでしょ
話したいときは私から電話するからそれまで電話しないで欲しい」

とか、言ったほうがいいよ!

私もちょっとあきれ気味


デワは
「私は言いましたよ~~
仕事終わったら、私から電話するからって…

でも…私はデワさんと話したいんだもの~~て言うんです」


デワも少々うんざりし始めました

折角できたデワの恋人…なかなか前途多難のようです

続きます








いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪
【2008/08/15 18:10】 | 未分類 | コメント(4)
<<タイトルなし | ホーム | デワの結婚と家族事情と村組織>>
コメント
はじめましてユキだるまです。
私は関西在住のバリ好きです
バリ関連のブログを見るのが日課で、色々な方のブログ検索し、見るのがバリとの接点になっています。
そしていつ子さんのブログに辿り着きました
バリの神様に感謝ですね!!
逆にどうして今まで辿り着かなかったのかが不思議に思うくらい・・・
もともと不思議系の話は好きで、見えない世界は存在すると思っているので、いつ子さんのブログを見つけた時に、、   これだァ~~!!
旅行者では分かり得ない、バリ人の日常、
バリのしきたり、など、など、とても興味深い内容なので、暫くパソコンにカジリついて読ませて貰いました
昨年、失業期間に3週間の日程でバリへ3回行ってきましたが、ほとんどウブドに泊まって、ハノマンの三叉路の所、お店の前、何度も通りましたよ、そういう所だったんだ。。
  バリは奥深いですね!!
これからもバリのお話楽しみにしています。
宜しくお願いいたします。

【2008/08/22 16:44】 URL | ユキだるま #-[ 編集]
早く次のブログが読みたくて、読みたくて・・・毎日、毎日「お気に入り」からアクセスさせていただいています。あ~ん、早く次が読みた~い!!<これって、早くアップして~っていう脅迫?(笑)>
次にウブドにいく機会には、是非イサ村でのランチをお願いしたいナと。ナカナカ休みが取れずそれも夢物語ですが、いつか必ず!!
【2008/08/29 21:09】 URL | hiroko #SyjetXMc[ 編集]
はじめまして。
たのしく読ませていただきました。
私はペジェンでちいさいホテルしたり、アルサナ氏を日本に呼んだりもしています。
アルサナ氏、普通の時は気さくでちょっとエッチなおっちゃんでおちゃめですよ☆
ニョマンカルサ、ホテル作る前の定宿でした。
いろいろおもしろく、これからも楽しみにしています。
今度、バリに行った時に遊びに行かせていただきますね。
【2008/09/10 23:10】 URL | ototsumugi #a2H6GHBU[ 編集]
★ユキだるまさん

 始めまして!コメント頂いていたのに長くお返事差し上げられなくってごめんなさいね。

とても嬉しい内容のコメントで、
ちょっと疲れ気味だったブログの更新に
元気頂きました。
ありがとうございます!

バリの奥深さって、他の国にはない
御伽噺のような、不思議な世界を持っていますね
そんなバリに惹かれてられるユキだるまさんも
私と同じ周波数で引き合ったのかもしれませんね。これからのどうぞよろしく!

今度はラグラグへ立ち寄ってくださいね


★hirokoさん

 コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません。

「早く次がが読みた~い」
なんて言って頂いて、とても嬉しかったし
そうか待ってくれている人がいるんだ!
と、勇気付けられましたよ…脅迫じゃなく(笑)

イサ村は、流れる時間が他とは違うのですよ
事後とを休んで、さあ行きましょう!



★ototumugiさん

はじめまして!
コメント頂きありがとうございました

そうですk、ベジェンでホテルを営んでらっしゃる
!是非、詳細など教えて頂きたいです

アルサナ師って
「ちょっとエッチなおっちゃん…?!」なんですか~~(笑)
ほほぉ~~世を卓越したお顔で…それは愛嬌があっていいですね

是非ラグラグとお近づきをお願いしま~す
【2008/09/15 14:51】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

