【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
緑の大海原の中の「マス村のヴィラ」
デワの「恋の行方」はさておき

デワのご家族やデワの結婚事情も含めて
折角の話の流れついでに
デワから聞いた、奇妙な話をご紹介したいと思いますが…

その「おどろおどろしい話の前に
一息入れて、
先日ワヤンと訪問させて頂いた素敵なお家を紹介しますね

どこへ行くんや、私の話って感じですが、
とりあえず素晴らしいヴィラでの
気持ちのいいひと時を

ワヤンが
「マスの村に、私の友達が管理しているヴィラがあるのですが
見に行きませんか?」


「ほぉ~~行こう!行こう!」

とお邪魔しに行きました

マス村はワヤンの村で、
木彫りの中心地として有名なのであります。
村の表通りも小道に入っても木彫りの店や工房が並んでいて
子供から年配のベテランまで多くの職人さんたちが
真剣な顔つきで足の間に置いた木を彫ったり、
サンドペーパーで仕上げの磨きをかけたりしている光景に出会います

木彫り

白檀やマホガニーなどいろんな種類の木が使われて、
マスの村を歩くと
木のいい香りがどこからも漂ってくるのです。。


車を降りて、細い細い小道をしばらく入っていきます

ウブドの街中から少し離れただけなのに
あたり一面に果てしなく広がるライスフィールドの大海原
優しい風とともに穂がさざ波のようにうねるのです
その音は体のなかへと染み入る音楽のようです

田園

わぁ~すごいね~~!
なんてきれいなライスフィールド!

緑って、いいなあ~~


そんな風景を臨む少し高台の一等席に
そのヴィラは建っていました
プール側から見た部屋2


ワヤンの姿を見つけてすぐ温かい笑顔で
年配の男性が出迎えてくれました

ワヤンと同じマス村のアグンさんは
優しい物腰、ニコニコ穏やかな笑顔の方で
とても安心感を与えてくれます

「アグンさんの家なんですか?」

と尋ねると、

「私は管理人だけです
オーナーをご紹介しますね」と

ヴィラのバルコニーでくつろいでられた
こちらも穏やかでフレンドリーな笑顔を向けながら手を差し伸べて
歓迎してくださった
オーストラリア人のご夫婦「Mr.DEVIDとMs.ANN」
オーナー


彼らのお友達ご夫婦も
ハーイ!と気さくな笑顔でくつろぎながら手を振ってくれました
バルコニー2
             ↑ひろ~いバルコニー!素晴らしいでしょう!


お部屋は至ってシンプル
部屋から2
                 ↑お部屋からの景色


写真を見せてもらったのですが
「DEVIDとANN」ご夫妻は、
オーストラリアの森の中にも素敵な家を持っておられて
そちらと行ったり来たりの優雅な老後生活を送ってはるんです

このバリのヴィラでは、1年の三分の一を
あまりどこへも行かず
ご夫婦でただ景色を眺めて
過しておられるそうです


…夫婦だけで、
本を読んだり、ただ景色を眺めて暮らす生活って
どんなんだろう…って私にはまだそんな暮らしの実感が
わかりませんが、
お二人の終始微笑をたたえた穏やかな顔からは
平和で幸せなのだということは確かなようです


バルコニーからの眺める田園風景は
最近見たホテルやヴィラのどこよりも素晴らしく

私の定宿だった「ニョマンカルサ」が
大改造と、グレードアップしたので
もう私の泊まれる部屋がなくなり、
他の宿を転々としていても、どうも落ち着かない今の私の心境には

この景色、この空間に癒された私は
とても羨ましい~~~ぃ!!

プールその向こうが部屋2
        ↑プールもこれなら十分ですよね

でも彼らがバリにおられない時は
レンタルヴィラとして借りる事ができるのです

すご~~く良心的な料金です
(お問い合わせはラグラグに…)

夕刻前の陽が和らいだひと時
あたり一面に広がる美しい緑に優しく包まれ
眺めているだけで
心から穏やかになる時間を過ごさせてもらいました

ライスフィールド2
                ↑ヴィラからの景色


ただ、英語しか通じないお二人との会話は、
話の繋ぎに四苦八苦

…実は、英語の基礎を勉強しなおそうと
1年ほど前から中学からの基礎英語を習い始めた私は
どうも英語の並びを気にしてか、たどたどしいのです

それなのに、なんと!
半年前までは、
さっぱりだったワヤンがスラスラと英語で話すではありませんか!
クッソ!

とりあえず、
「楽しい時間をありがとう
とかお別れの挨拶して
おいとました帰り道

ワヤンから
「いつ子さん、どうしたんですか?
英語下手になりましたね」


「mumumu……

「前の方が上手だったのに…
あれっ…と思いましたよ]」


なんて楽しそうに軽くダメ押しまでされて

内心は”悔しい~~!”けど

「ワヤン!びっくくりしたわ~
いつの間にそんなに英語話せるようになったの?!」

と褒めてやると


「ハハハ…そうですか
お客さんが来て、話すようにしたら少しずつ…ね


と誇らしげに言いよりました

そぅか~、ナカンがいなくなって、
ワヤンもお客さんと応対する機会が増えて
英語力も付いてきたんや

やっぱり実践は強いわ!

な~んて…思いながら

あの最高に気持ちのいいヴィラのバルコニーでの
空と緑と風と音の
余韻を残しながら

陽が沈み始めた空と田園のパノラマを
あとにした、私達でした


田園と&アグン






いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪

【2008/09/25 15:33】 | 未分類 | コメント(5)
<<デワの家がたいへん!…でした | ホーム | タイトルなし>>
コメント
ええっ??確かにビラは素敵ですよ!!しかし、本題前に終わってますやんか!?
まっそこが、いっちゃん先生ですね!!
【2008/09/26 01:44】 URL | モナコ王妃 #-[ 編集]
うわ~素敵な老後生活ですね。
夢のようなお話です。
私もいつかそんな生活ができたらいいなぁ。
オーストラリアもいいところですもんね。
ここに泊まってみたいです。
バリに行くときはラグラグさんに
問い合わせさせていただきます。
ところでニョマンカルサはそんなに高くなって
しまったんですか?
【2008/09/26 09:50】 URL | kue #-[ 編集]
★モナコ妃さん

 発表会前の忙しい時にコメントありがとう!

「本題」って?……??
ああ~~、デワの話?(とぼけた振り…)



★kueさん

 お久し振りですkueさん。
本当に優雅な老後生活ですよね
お二人も
「私達はラッキーです」とおっしゃていました

ここのライスフィールドは絶景ですよ。
是非次回はお試しを

テガルサリは2階の部屋がRp.400,000
階下がRp.300,000 ですって



★しゃおさん

 断食の事ですか~
ビール難民ね…それは旅先ではつらいものがありますよね

バリに戻られたらホッとされたことでしょう
やっぱりバリじゃ、バリじゃ!グイグイ!

【2008/09/26 11:43】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
ヴィラ、素敵ですね~
ヴィラモンタナより近いのでしょうか?
次回、行きたいです。
それより、、、英語。一緒に頑張ってる身として聞き捨てならない話ですやん。
人事じゃないわ~11月の旅行に自信喪失です(笑)
【2008/09/28 14:24】 URL | ベニドリ #-[ 編集]
★ベニドリさん

 お久しぶりね!
このヴィラ素敵でしょ!

ウブドから近い、近いし、津波も荒波もないし
「離島最凶顔ぶれ」でも、泊まれるねv-356
絶対泊まろうね!

英語ねぇ~…ワヤンやデワにどんどん追い越される~~私はショックを実感!
私まじめに勉強しすぎ?
…そのへん、きっとベニドリさんは、大丈夫やと思うわ


★kueさん

 すみません。
「ニョマンカルサ」なのに「テガルサリ」と書いてしまいました。
訂正です。
上記の料金案内は
改めて「ニョマンカルサ」の料金です




【2008/09/29 16:26】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

