スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
旅のなかで見える「人間はおもしろい」
これでなが~~く引っ張りました「レンボンガン島」でのお話は終わりです


ナカンのお陰で最高席で眺めた素晴らしい夕陽
みんなの、それぞれの溜まった思いやストレスも
ここレンボンガン島での濃密な3日間で
少しは吐き出せ、少しは和らぎ
解り合える…とまではいかなくても、少しは楽になってたらいいのだけど


バリヘ戻る日の朝は、みんなでホテルのプールで泳ぎの特訓

バリ人は海の側で生まれ育った者しか、泳ぎはまるでダメなんです
海に囲まれた小さな島なのに、
海で遊ぶという感覚は殆どの人は持ち合わせていません

勿論学校でも水泳を教えないし、みんな水が怖い
犬掻き程度にほんの少し泳いでいたデワも、
平泳ぎを習得した勘のよさは…う~~ん、なかなかのもの

バシャバシャ泳いだあとは、
バリへ戻る夕方の出発時間まで「レンボンガン島」の主要なホテルを見て周りました

0420Villa_thumb.jpg


料金も含め、ホテルにはそれぞれの顔があります

高台より

景色のいいホテル、部屋の豪華さ、
近くにレストランなどがあって何かと便利な立地条件を備えたホテル、
手ごろな値段やうんと安いホテル

Balihai6.jpg


旅の仕方もそれぞれの好みがあります

人の癖も、それぞれの面を持っています

旅を共にしていても、同じ景色を見ていても
その人の後ろに絡まった背景は、自分のものとは違うので
ほんとうに、何を共有できているのかはわからないものです

それでも…
素晴らしい景色だけでは味わえない
人間のおもしろさも旅の中で見られます


最後のおまけ

ホテルのなかを、デカプリオもどきのカッコいい男性が歩いています
とてもにこやかで爽やかな笑顔を投げかけてくれました

コマンはもう夢中「宿泊客なのかしら…」
「いつまでここにいるのかしら…」

帰りの船のなかでもいっしょでした
もうコマンは「タイタニック」ローズの気分
目と心は、「ジャック」に奪われぱなし、彼を追います

彼はこの「ヌサ・レンボンガン・リゾート・ホテル」のマネージャーのようです

ブノアの港に着いたら、コマンが大胆に接近
[メーアイ テイク ザ ピクチャー ウイズ ユー?

「シュアー オーケー」

パッシャ!

コマンとデカプリ







いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪
       ↓

【2009/05/07 18:50】 | 未分類 | コメント(3)
<<久し振りのバリは”熱かった!” | ホーム | 夕陽の後の闇より暗いナカンの愚痴>>
コメント
理由なき反抗

カッコイイ兄さんは腹の立つ存在です。
なぜか、ムカッとしてしまうのです。
コマンちゃんの思いはよ~くわかるので
ディカプリオに惹かれるのは許せるのです
が、しか~し
親からもらっただけでアンタの努力のおかげじゃなかろ?
と嫉妬してしまうのです。
そういう嫉妬をする自分に腹が立つのです。

ナカンさんもきっと何か腹の立つことがあったのでしょうね。
【2009/05/09 15:25】 URL | よし #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。
南スラウェシ在住のりえごんです。
今度、レンボガン島に行く予定なので、とっても参考になりました。
てりまかしー!
【2009/09/02 21:20】 URL | りえごん #-[ 編集]
★りえんごさん

 こんにちは!コメントありがとうございました。
りえんごさんは、南スラワェシに住んでられるんですね。
私も、いつかインドネシアの島々を廻ってみたいと思っています。その時は、是非スラウェシのこと聞かせてほしいです。トラジャは遠いですね
【2009/09/03 10:04】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

