スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久し振りのバリは”熱かった!”
皆さま、お久し振りです

大変長く更新できなくって…すみませんでした

実は5月8日からバリ滞在していたのですが
今回の滞在は、
ちょっと久し振りのバリでもあり、
毎日出歩く事の忙しさに、ろくにラグラグ・オフィスの椅子にも座ることもなく
シロにだって3回しか会えませんでした

シロの事は…また今度書きます
siro.jpg


だいたいバリにいる時は、部屋にテレビもありませんから
夜は結構暇で、
ひたすら読書して時間をつぶすという生活パターンなのですが
今回は殆ど部屋にもいなく、戻ったらバタンキューで…
持って行った本も、40頁ほどしか読んでいません

という事で、帰国後のブログです

今回は近しい人たちとの同行での出発でしたので
私としては珍しく、
サヌールのリゾートホテル「スガラ・ヴィレッジ・リゾート・ホテル」
同行した人たちと一緒に2泊も滞在してきました

画像 014


私はウブドでは安宿を、あっちこっち転々としていますので
エアコンなし、テレビなし、冷蔵庫なし、電話もない…のに慣れているものの

やはりビーチ沿いはウブドより暑いですから
エアコン、冷蔵庫はありがたいものです

この時期のバリの気候は比較的涼しく過ごしやすいというのが
私の認識でしたが、
今回の暑さには参りました

日中の日差しの強さは、半端ではなく
ジリジリと脳天を太陽が射すように直撃
しかも蒸し暑いのなんのって

バリの人も、毎日「暑い、暑い、あっちちぃ~~」
「こんなに暑い日が続くのは、なんか変です!」
と叫ぶほどの暑さが連日襲っていました

…地球温暖化が進むと、南国にとっては過酷の日々が…と予想されますね

画像 010


リゾートホテルの朝食は、たいていはバイキング・スタイルで

画像 011

豊富なメニュー、
手作りのさまざまな種類の焼きたてパンに
安宿では絶対出てこない新鮮なサラダやスープ
盛りだくさんのフルーツに
デザートのケーキやゼリー菓子まで食べ放題

椰子

広々とした緑の敷地、澄んだ青い空にそびえる椰子の木々
海からの爽やかな風がそよそよ、柔らかな太陽の日差しをほんのり受け
ぼんやり海を眺めながらの、朝のコーヒー
な~んて、夢にみていたけど

タンジュンサリビーチ


汗だくの朝食タイムとなりました…あつい~~~~

でも朝ごはんは、たまらなくおいしかったですよ



いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪
       ↓
【2009/05/31 17:50】 | 未分類 | コメント(2)
<<”バリ・ミステリー” | ホーム | 旅のなかで見える「人間はおもしろい」>>
コメント
いつ子さん
おかえりなさい。
帰国してホッとして、お疲れが出ませんように。
日本もこれからジトジト暑い季節ですから、
くれぐれもお大事に。
シロの事、気になっています。
バリの滞在報告、のんびり気長にお待ちしております。
【2009/06/01 12:22】 URL | しゃお #-[ 編集]
★しゃおさん

 ただいま~~ですi-185

長い間ブログアップできなかったのに
早速コメント頂いてありがとうございました。

しゃおさん、いつも見守ってくれているんですねi-175…嬉しいです

自分のゆっくりのペースがバリのリズムとぴったり、と思っていましたが
最近のバリのペースも少しずつ、早くなってきていますね
しゃおさんも前、帰国された時書いてられたけど、
ウブドの様変わりにびっくりですね
【2009/06/01 15:21】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

