スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やってきました!【カナワ島】…①
【フローレス島」ラブハンバジョ空港は、
とっても小さくって、かわいい空港

【コモド島】へ行く観光客が多いので「ドラゴン」がシンボルになっています

空港


国内線といえども、空港内には外からの人の出入りの規制もなく
出たり入ったり…自由なんや~~

現地の人たちは、色が黒くて口が大きい
なんでも【フローレス島】にはリオ人、ンガダ人、シッカ人、ソア人など多くの民族が散在していて
ここ東部のラブハンバジョ地域の住民は肌の色が黒く縮れ毛のパプア系だそうです。
目が人懐っこくて優しい~~

島の人たちから漂う穏やかさ、空の色、柔らかな空気
降り立った瞬間から、この島がいっぺんに好きになりました

フローレス・エージェントの社長さんがドライバー兼ガイドとしてお出迎え
             ↓
フローレスガイド社長


空港からほんの10分ほどで【スンバワ島】や【コモド島】への起点となっている
フェリーの船着場に到着します

子供たち
やっぱり~~早速寄ってくるのはどこの国でも島でも子供たちですね
まだ小学生くらいかな~と、歳を聞いたら14歳…結構小さいんです
写真撮ってあげたら喜んで「ありがとう~」って

島によっては、”お金ちょうだい”と手を出してくる子供たちもいますが
フローレス島は、学校や教会が多く、教育もしっかり行っているそうです


小さなおんぼろボートに乗って【カナワ島】
boat.jpg

波はとても静か、小さな島々が遠くに見えます。
海の美しさもフローレス島ではトップクラスといわれているだけあって
透明度が高く本当に快適です…
しかしボートのエンジンの音がうるさいのもトップクラス
座っている真横でガガガガァ~~ボボボボォ~~

見えてきました【カナワ島】後光が差して
カナワ見えた!


200912 146
インドネシアの中でも海の水の透明度が抜群に澄んでいるといわれる【カナワ島】の水はさすが美しい!

kanawa全景純
緑豊かな島!ではないのがちょっと残念ですが、水のきれいさにただただ感動

kanawa到着

なが~い桟橋はガタガタでサンダルの踵が挟まりそうで結構緊張します

welcome.jpg

到着~~「来たよ!来たよ!」

またすぐ続きアップしますね。



いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪
       ↓



【2010/02/28 15:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<平和でエコそのもの【カナワ島】 | ホーム | さあ【フローレス島】です!【カナワ島】です!その①>>
コメント
飛行機の窓からの写真をGoogle Earthの衛星写真と比べて、いったいどこなんだろ?としばし楽しみました。(結局どこかわからなかったのですが)

それはともかく
続き、期待してま~~~~~~~~~~~~~~~す
【2010/03/03 20:56】 URL | よし #mQop/nM.[ 編集]
★よしさん

 まあ~~あんな画像も興味持って見ていただいて…
そういえば、よしさんはマップお好きでしたね。

あれって「フローレス島」じゃない??
なんか自信なくなりましたv-356
いっぱい撮ったもんで・・・

 
【2010/03/04 09:48】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

