スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
平和でエコそのもの【カナワ島】
アップが遅れまして…

【カナワ島】やってきました!

出迎えてくれたのは鹿の「ジュイタ
ジュリアーノ

そしてウンチ真っ最中の猫

ウンチの猫
”いらっひゃ~~ひ~~ウ~~~ン…

この島には鹿2匹、ニワトリ数匹、猫4匹、人間7人 のみです
車もバイクも自転車も、テレビもエアコンもありません

空気は混じりっけなしの、澄んだ空気に、雑音なしの風と波の音だけ


natsu ビーチきれい
見て!この空、この海、このビーチ!なんてきれいなの~~
そして人が全然いませんね~~わあ~静か~~

猫natsue
↑レストランの入り口です…ローカルでしょう入りびたりの猫がお出迎え

なつ
↑小さな島々に囲まれた【カナワ島】

「手前のちょっと大きな島は無人島ですが、鹿がたくさん住んでいます。
そしてその先の小さな島…遠くに見えるでしょ。あれが【コモド島】ですよ」
【カナワ島】のスタッフが教えてくれました

鹿の「ジュイタ」君はあの島から来たのです
jyuriano.jpg
みんなのマスコットの「ジュイタ」はもう15歳。とてもなついています

人間7人は、全員ここのスタッフ
kanawa staff
↑7人のうち、”写真撮ります~”と叫んだら、出てきてくれた5人。
他の2人は接客中で忙しいから、あとでねって・・・
2人の女の子は、いつもラジオを聴きながら、歌を歌っています。
時々日本語の歌を歌ってくれるので「それ誰の歌?」と聞くと恥ずかしそうに「イツワマユミ」だって。
インドネシアでは「五輪真弓」は、いまだ根強い人気があります…と言っても若い人たちは知らないでしょうね

さて、それぞれの部屋へご案内
部屋棟
ワヤンとお友達の日本人女性2人+そして私の=計4人が、それぞれひとり一部屋ずつ使います
お世辞にもきれいとはいえないバンガローが並んでいます
でも最初から、こんな感じと予想していたので、全然OK

部屋
↑ベッドしかない部屋の中…鏡も何もありません。ちょっとカバンや服を置く程度の棚はありますが
junko 部屋の床
↑床板はその辺の板をはめただけの砂でざらざら、板と板の間も透けてその下の砂地が見えます

junko 部屋
↑部屋の前にはバルコニーその先はビーチ

junkoといれ
↑そして、ジャジャ~~ンバリ式トイレとマンディです
ピンクの手桶で溜まった水を汲んで、体を洗ったり髪を洗ったりマンディします(沐浴ですね)
屋根はなく、青空 and 雨ざらし

それぞれの部屋に入ったお友達2人が、
「びっくりしました。あれでマンディするんですよね
ちょっと勇気いりますね」
って

勿論水しか出ません。水道の蛇口はあるけど、ひねっても水は出てくれません
なくなったら、補充してくれるだけ・・・
歯を磨いたり、顔を洗うのも、トイレ流すのもこの溜まった水を使用するのです。
慣れてない人にはちょっと「この水、だいじょうぶかな~~」と心配ですよね

彼女達もすぐに慣れました…さすがですバリの達人!

Natsue 1
↑私の部屋の前からはこんなきれいな海の水、対岸には島が見えます

wayan beach
おじさんワヤンは早々と泳いで、もう大はしゃぎ

restran から
↑私たちが殆どの時間を過ごすことになる,レストランからの眺めです

rレストラン横から


自然で平和な【カナワ島】での1日が始まります

まだまだ画像がいっぱいありますので次回ご紹介しますね





いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪
       ↓



【2010/03/06 18:51】 | 未分類 | コメント(0)
<<【カナワ島】の澄んだ空気と海の水…そして自然の産物はおいしい! | ホーム | やってきました!【カナワ島】…①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

