スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「GOLO HILL TOP」ホテルの昔と今、そして豪華ホテルも生まれています
ちょうど2年前多分この同じホテル利用されたお客さんから
「えっ~~あまりにも違う~~」とびっくりされて、その時の画像を送っていただきました
本当に親切ないい人たちです…ありがとうございました!


情報頂いていた通りの、ボロボロ、ガタガタの部屋と
美しく変貌を遂げ生まれ変わったホテルの格差を、ご覧ください

25部屋の窓
↑ほんに窓にはガラスも何もなくカーテンひらひらのみですね…でもなんか好きです
この素朴さ趣き

フローレス部屋
↑どうです、この整った室内…窓もきれいなブルーの枠にちゃんとガラス窓あります

ラブハンバジョホテル
↑昔の部屋の前

フローレス部屋前
↑ちょっと面影を感じさせますが、きれいに生まれ変わった「GOLO HILL TOP]

見比べると、私達はほんと、得した感じです…画像送っていただいてありがとうございました。
浅ましいですが、幸せ感じました

しかしまだまだ不備も…

昨夜「みず、みず~~Give me Water!!

明日の朝にはチェックアウトするんだから、それまでに必ず水出してね!
か・な・ら・ず・よ!!」と叫んだのに

シャワーだけではなく、洗面所もトイレも一滴も出ません!
それは、とっても困ります…私の頭はシャンプー固まってゴアゴアのバサバサ



ちょっといきり立ってホテルのスタッフに
「昨夜水が出るように努力するって言ったのに、朝になっても出ないやないの~!」と文句を言いに行きます


スタッフ達が集まって困った、困った!と相談していました

どうも水を送るモーターが壊れて、その部品を取り寄せて修復するのには
半日もしくは1日はかかるだろうというのです

と、いうことは私たちのチェックアウトまでには到底間に合いません
出ないものは仕方ないです

でもここのスタッフ、えらいんです!

バケツに一杯ずつ水を各部屋に運んでくれました

私達はバケツ一杯の水で顔を洗い、トイレを流し、残った水で体をささっと洗い流して
ちょっと気持ちすっきりさせました

一生懸命汗を流しながら水を運んでくれた誠実なスタッフの姿忘れません
ありがとう~~~



今回不運にも水のトラブルであたふたしましたが、それさえなければ
皆さんにも自信持ってお奨めできますし
私はまたこのホテル「GOLO HILL TOP」に是非来たいと思いました

フローレス朝食

この景色を見ながらの朝ごはん…あまり美味しくなかったですが
そこは…まあまあということで…

【フローレス島】へ行ってみたいけど、まだこのホテルでは不安だぁ~~!
という方のために

チェックアウト後飛行機の出発まで少し時間があるとの事で
近くにある4つ星ホテル「Bintang Flores Hotel」を調査に行ってきました

lobby.jpg
「Bintang Flores Hotel」のロビー


5階建てで、61室を持つ[Bintang Flores Hotel
Deluxe Room だいたい「US$100」前後と
Deluxe Suite 「US$200」前後の2タイプありまして

室内高級ホテル
↑「Deluxe Room 」の室内

ちゃんと24時間のルームサービスも充実させてますので安心ですね
ショップやカフェ、レストラン、それにフィットネス施設まであります
庭もプライベートビーチもこれぞ「リゾートホテル」!って感じで素敵でした

庭

なんとエレベーターもあるんです!
そら5階建てのホテルだからあって当然でしょうが
この島の遅い文明の設備を見てきた私にとってここは別世界でした

pool-big2kk.jpg






いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪
       ↓


【2010/06/03 16:57】 | 未分類 | コメント(2)
<<豊かな生き物を育くむ【フローレス島】に別れを… | ホーム | 【ラブハンバジョ】の快適ホテル…でも、やっぱりね~>>
コメント
フローレンスにもそんな凄いホテルが出来ているのですか・・・。
少し考えてしまいました。

わざわざフローレンスやカナウまで行くのなら・・・どうなんだろうなぁ~かな~・・・。
確かに、いつも便利で何でも指1本に慣れてしまってはいるのですが・・・。
ならば・・・UBUDで十分なのかな・・・とも・・・。

毎日風呂に入りたい私が言うのもなんですが(苦笑)・・・風呂より優先したいものがあれば、きっと違う気がします。

冬までゆっくり考えますね!是非またご助言くださいませ。

【2010/06/03 22:52】 URL | Naoko #-[ 編集]
Naokoさん

 お返事遅くなっています…すんません!

【フローレス】の話もまあ、次で終わりになりますが
少しでも「フローレス」に興味持っていただいたら嬉しいなあ~と
思いながら書き続けました。

Naokoさんが心動いてくれて?いるなんて!よかった!
新しいホテルならお風呂バッチリですからね!

是非Go!Go! ついでにコモドドラゴンも…ね!
【2010/06/10 09:22】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

