【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
【ラグラグ・オフィス】引越しました
【ラグラグ・オフィス】引っ越しました

と、いっても…前の場所の隣の隣ですから、殆どの人は移ったことが分からない位です。
今年の4月で前の【ラグラグ・オフィス】の契約が切れ、
その場所の家主が
「これから自分の店として使いたいので、他を探して下さい、
もし継続して使いたいなら値上げします」と言いよりまして

それでは他を探して、ちょっとでも安いほうに移ろうか、ということで
たまたま空いていたご近所に引越しすることになりました。
ラッキーです

030 (400x300)

私の定宿【WANARA BALI】から歩いてきたら、前よりお店2店分近くなっただけで
”近くなった!”と感じます…そういう感覚って不思議なものです

IMG_4707 (400x300)

前より少し間口が狭くなりましたが、店内は落ち着いた色合いに変わり
モンキーフォレストから来ると以前より「おお~旅行代理店がある!」って目立つ気がします

私、それにとてもここ気に入っています

このご近所の話ですが
うちのお隣のお店が「マジック」使うんですって…

それでどんな「マジック」かというと…
そのお店ばかりお客さんが来るような「マジック」を使っている…とか
この近所のお店は暇なときでも、そのお店だけにはいつもお客さんが入るそうです

ほんとうか!?…まあ、バリでは、そのような話が溢れていますので

でも、そんな「マジック」があるなら、みんな使えばいいんだけど…
バリでは「いかがわしいマジック」を使うと後で罰が当たるそうです

でもラグラグも先日「カトゥ・ライ」さんに来てもらいました
商売繁盛のコツを教えてもらうため

勿論「マジック」は使いませんよ!


その話はまた今度…

IMG_4705 (359x400)


IMG_4710 (400x300)

↑ワヤンです♪

そうそう、私がまだ日本にいるとき
ワヤンから電話で
「新しいオフィスのトイレが汚いので、新しいトイレを買おうと思っていますが、
どうですか?」

と聞いてきたので

「いいですよ。買って下さい」

日本の私の家のトイレはまだ【ウォッシュレット】が付いていなくて
前々から【ウォッシュレット・トイレ】に憧れていましたので



「ワヤン、バリでは【ウォッシュレット・トイレ】は高いですか?
ほら、お尻洗えるやつ」」

と聞くと

「そなんに高くないです。それが欲しいですか?」

「欲しい!欲しい!」

「分かりました。簡単です」

とても楽しみにしていて、トイレ覗いたら

IMG_4715 (225x300)

これです!左にかかっているホースの先にハンドルがあってそれを押すと
水が勢いよく出てくれます。
それでお尻めがけて”プシュッ!”と洗うのです。
そらそうですよね~~日本でも高いのに、バリで安いはずないわね


IMG_4716 (400x300)

裏は気持ちのいいバナナ畑…ちょっとゴミ汚いですね掃除しておきます~~

ここに椅子とテーブル置いてお茶できます
みなさん、どうぞ遊びに来て下さいね

いつでもコーヒー、紅茶ご馳走します
デサの入れるコーヒーは美味しいんです

IMG_4712 (400x300)
デサです


IMG_4717 (400x300)
【2010/06/19 15:39】 | 未分類 | コメント(6)
<<ワヤンもそろそろ…【おっさん更年期】 | ホーム | 今ウブドです…ワナラバリの猿たち>>
コメント
逸子さま
新しいオフィス移転おめでとうございます!
商売繁盛を心からお祈りいたします。
また寄せていただきますね~!!!!
【2010/06/26 15:40】 URL | Naoko #-[ 編集]
naokoさま

 応援ありがとうございます。
商売繁盛のお寺がシガラジャのほうにあるそうです。

今度お賽銭いっぱい持っていってきま~すv-61

是非お店に来て下さいね!
【2010/06/26 15:54】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
TabananにあるAlas Kedatonも商売のお寺です。普段は見れませんが、ガネーシャが祀られています。(ガネーシャは商売の神様です。)

ウブドからは1時間ちょっとで行けるのでブレレンに行くより近いですよ。
【2010/07/07 11:41】 URL | yuki #-[ 編集]
Yukiさま

 商売繁盛の神様が、タバナンにもいらっしゃるのですね。
教えていただいてありがとうございました。

ラグラグお抱えのバリアンカトゥ・ライさんが、「ブレレンのお寺へ」と…言われているんですが、
近い方にも行っておくことにしますね。

日本の私に家の近所にはお稲荷さんの本社があるのですが…チャンプルはダメでしょうかね?(笑)
【2010/07/07 17:09】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
日本にも受験にはここに、初詣にはここに等人気の神社があるようにバリにも商売にはここに、といのがあるのかもしれませんね。

神様は1つなのでお稲荷さんでもダメではないと思いますが、一番よいのは身近な神社やお寺のようです。
【2010/07/08 08:37】 URL | yuki #-[ 編集]
★Yukiさん

 なるほど~~そうですよね!
身近なお寺を大切にしないと…

モンキーフォレスト通りとハヌマンの三叉路と
その側の小さなお寺、みんな大事にしているのですね

バリの人たちのそういうところ、ほんと素晴らしいですね。
【2010/07/08 23:38】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

