スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワヤンもそろそろ…【おっさん更年期】
ワヤンも、そろそろお歳

IMG_4711 (400x300)

と、いってもまだ43歳ですが、どうも最近お疲れの様子

ワヤンは言います。。。。

「最近よく眠れないのです。
なかなか寝付かれなくって、色々考えてしまうのです。
どういうわけか、力も出ないし、なんでも面倒だし…

どうしたんでしょうね。。。。」

とお悩みのよう

IMG_4731 (400x300)
↑なんだか全身から”さみしい~~”漂っています

「それ”おっさん更年期”やと思うわ。

夜寝られない、やる気が起こらない、なんか気分がふさぐ…

あるある、その歳位からホルモンのバランスが崩れて
心が不安定になってくるそうよ」


…ところで、何を考えて寝られないの?と尋ねると

「はぁぁぁ~~~  」と肩からおおきなため息ついて、


長男のプトゥくんは、17歳の高校3年生

…わがニッポンでも、17歳といえば、ややこしい年頃ですからね…

ギター買えの、バイク買えの、携帯が欲しい…
話しかけても”ブスッ”として、ろくに返事もしない

毎晩友達と出歩く
学校もサボって昼まで寝ている

オヤジのワヤンが、
「あなたは学生なんだから、ちゃんと勉強しなさい!
夜に友達と遊びに出るから、朝起きられないんだろ!
昼ごろまで寝てるとは、なんちゅうことだ!

すこしは家の手伝いもしなさい!
だいたいお父さんは誰のために一生懸命汗水流して。。。

ждШ△∵x◎□!!!;」のワヤンの小言に

「ケッ!うるせえな~~、だるい説教するな!」のような態度で全然言う事を聞かない…
そうです


…ワヤンの小言はうるさいだろうな~~…と私は想像できますが

更にその下の娘小学6年生のカデちゃんまでも…とワヤンは愚痴ります

「私がカデちゃんに”お父さんにお茶入れてくれる?”と頼んでも

”私は今忙しいの!自分で入れたら…”と言うんです。


”そう、あなたはまだ子供だと思っていたけど、
大人のように忙しいんですね。
じゃあ、小学校卒業したら、お嫁に行きなさい!”
って言ってやったんです
…はぁ~あ~~~もう~~ほんとに…」

更にワヤンは愚痴る愚痴る

「私の奥さんも、”何か食べるものある?”って聞いたら

顔も見ないで”ない!”と言うのです。

120 (400x300)
 ↑末っ子のコマンちゃんはまだ5歳でかわいい         ↑奥さんも忙しいのです

それで、私の友達の奥さんはね、               
毎日同じ時間になると、紅茶とお菓子を旦那さんのために用意するのですよ。
毎日ですよ。
あなたは、私のために何か作ってあげようとか思わないのですね…


「。。。。。。」

分かりました!あ~あ~よ~く分かりましたよ

私は他の優しい女の人探しますが、いいんですね?


と言ったら

”ええ、どうぞ”と言うのです

それで、今のその言葉、本当に本気なんだね?ともう一度言ってやったら

122 (200x150)
↑36歳の奥さん”亭主は…留守がいい”と思ってるんでしょうね…

”はい、いいですよ。どうぞお好きに”と言うんです

それで…私は自分でお湯を沸かして、お白湯だけ飲むんですよ…

もう考えてしまいます。
私はいつだって子供のこと奥さんのことまず第一に考えて
一生懸命仕事しているのに、
子供も、奥さんも、私のことなんか何も考えてくれないのですから…

いったい私は何のために毎日頑張ってるんでしょうかね…
」…って

065 (400x300)


笑ったらアカンけど、なんか可笑しかったです。

日本のお父さんも、そんな、さ・み・し~~~いぃ。。。思いでいはるんやろうなぁ~~と
ちょっと心も痛かったです

バリでは家族や親戚の絆が強く、お年寄りやお父さんは敬われ
子供は小さいときから、家の手伝いや、妹や弟の世話をするのは当たり前、と思っていたけど…
バリでも、お父さんや夫の威厳もだんだん薄れてきてるんやね~~
やるせないワヤンの気持ち…わかる!…
…けどワヤンもグチグチ、ネチネチ小言多いし~~


そんな話を聞いた10日後、ワヤンの家族に大変なことが起こりました







いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪
       ↓
src="http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif" border="0">
【2010/06/29 18:46】 | 未分類 | コメント(6)
<<腹の虫が収まらない”ワヤン”… | ホーム | 【ラグラグ・オフィス】引越しました>>
コメント
いつも楽しみに拝見しております!
・・・ワヤンさんっ!?
何があったんですかっ??

むっちゃ気になりますぅぅぅぅ・・・
【2010/07/02 15:58】 URL | KYOKO #-[ 編集]
★KYOKOさん

 ワヤンのこと、ご心配ありがとうございます。

大変な出来事なのに、楽しみにお待ちくださいと、いうのも、なんですが…
続きちょい、お待ちを…画像付きでお話しますね。

でも、遠いバリにいるワヤンを心配してくださっている方がおられるって、
ワヤンも元気でることでしょう♪
【2010/07/02 17:05】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
あらら、ワヤンさんお疲れ顔ですねぇ。
大丈夫かしら~と思っていたら、さっきワヤンさんからメールが届きました!
返事、書こ~。
奥様、私と同じ歳だ!
しっかりされているので、勝手に年上だと思ってました。
怒られちゃうかな(笑)
【2010/07/02 17:13】 URL | マチコ #UM9M1Tto[ 編集]
★マチコさん

 マチコさん、ご心配させています。

あらっ!ワヤンからメールありましたか!
ワヤンにとっても、日本のみなさんとの繋がりがあることが、慰めにも、元気が出る基になるんですね。

奥さんはまだまだ女盛り!わぁ~~マチコさんとおない…ですかぁぁぁ~~~
バリの人は歳をとるのが早いきがしますね
【2010/07/02 17:33】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
心配になってWayanさんにメールしました!
だって・・・ブログの最後の写真は、まるでオール阪神!?
むちゃむちゃ老け顔になってましたもん(笑)
でも・・・彼の小言を想像すると・・・私も逸子さんに1票!(ごめんね!Wayanさん)
【2010/07/06 17:13】 URL | Naoko #-[ 編集]
Naokoさん

 すみません!続きが遅くなっていますね。
優しいNaokoさんやし、さぞかし心配してくれはったのでしょうね。

メールまでしてもらって…

ワヤンの小言…【私に1票」…分かっていただいて”毎度あり~~”です
【2010/07/06 17:56】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。