スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
写真を撮ると”魂を吸い取る”って…
2日前ワヤンから電話がありました

【今度は私がバイクで事故です。
後ろから、バイクに追突されました。

後ろから追突した人も私も飛ばされて…
近くにいた人たちが、運んで病院へ連れて行ってくれて…

骨は折れていないけど足が腫れて歩けないんです。
それで今日は仕事休みます】

…しかし、どうなってるんでしょうね、ワヤンの家は…


「ワヤン…たいへんやね!ワヤンまで…」

なんか慰めの言葉も出てこなくって

それで今朝足を引きずりながら出てきました

016 (200x150)

右足がわずかに腫れあがっているだけで、たいしたことなさそうです

018 (200x150)

膝にも小さな傷…この程度でよかった!よかった!

でも、私が写真撮ると、怖がるんです
以前、ワヤンの歯があまりにも白くてきれいなので
口を開けてもらって写真を撮ったことがあるのです

ワヤンの歯は真っ白で汚れが少しもありません。
歯茎もきれいなピンクで歯並びもまっすぐで、まるで歯の標本のようなんです

ただ、どういうわけか1本だけ生まれつき抜けているそうです


そうしたら、翌日から生まれて初めての歯痛に襲われて
3日間も顔が腫れて、会社休んだことがありました


生まれて始めて味わった歯痛のすごさにショックを受けたようです

そういえば、昨日イツ子さんが私の口の中、写真撮ったなあ~~
と思い出して、
ああ~~きっとその時に、何かのマジックが私の歯の中に入ったのだ、と信じたようです

その話は、私も不思議でした
昔から写真を撮ると魂を吸い取る、といわれたこともありましたしね


019 (400x300)

それって、ほんとうかな~~
それとも偶然、私が撮った翌日ワヤンの歯に、ばい菌が入ったのかもしれないし…

本当は、何が起こったのかわかりませんが、
バリってとこは、【迷信】と単に言われて過ごすようなことが
起こりうる場所でもある気がします

取りあえず、わたしは意地悪くワヤンの足を写真に撮りましたから
明日ワヤンの足に何が起こるか…

たのしみ~~~







いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪
       ↓


【2010/07/27 13:18】 | 未分類 | コメント(3)
<<ギャニャールのマンクゥさんは、やはりすごい! | ホーム | シロの”ヨタヨタお散歩”>>
コメント
日本だったら、思わず
「お祓いに行ったら?」
って言いたくなるような状況ですが、
きっとバリなら、そんな事、
「言われるまでもなく…」なんでしょうね。

プトゥくんもワヤンさんも
一日も早く良くなりますように。
祈る事しか出来なくてごめんなさい。
【2010/07/27 22:07】 URL | しゃお #-[ 編集]
うわぁお~~~!心臓に悪い・・・

でも・・・Wayanさん幸いにも軽い怪我でほんま良かったですね・・・
なんで・・・そ~次から次へと・・・(絶句!)
一日も早い回復と運気が変わることを祈っております。

そう言や・・・写真が魂吸い取るって~うちのじーじ&ばーばは言うてましたね(苦笑)
Wayanさんの歯のキレイさは、ほんま天下一品ですもんね~撮りたくなる気持ちはよくわかります(笑)
代わって貰えるもんなら代わって頂きたいくらい・・・羨ましい・・・(涙)

とにかく!
これ以上何事か悪いことがWayan家に起こりませぬよう心から祈っております。
いっそ、9月にお守り持っていきましょーか・・・あ・・・Baliの神様を余計怒らせるかも知れへんからあきませんね・・・。
【2010/07/28 00:53】 URL | Naoko #SJMMuUIM[ 編集]
★しゃおさん

 私も思わず「ワヤンの家族に、なにかある?」と聞きました。

「いや~~もう神様からもらうテストです。
自分ではどうすることができないし、神様が決めます」
半分諦めというか居直りの境地のようです。

いつも親戚のおじさんのことのように
心配していただいて「テリマカシィ!」です




★ Naokoさん

 いつまでも心配事続いて、ほんまたいへんです。

でもワヤンの足見て(引きずって歩いていますが)
な~~んだ、そのくらいか~~と思わず安堵の声がでてまいました。

でも事故直後のワヤンの状態と、その心中は計り知れない不安と、
はあ~~また~なんで?
家族のこと…色々駆け巡ったようです。

もう終わりにして欲しいですね。
日本のお守り効くでしょうかね。


 

 
【2010/07/28 16:17】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

