スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バリ北部【ロビナ・ビーチ】で出会った【コマン】
私が初めて【コマン】に会った時は、まだ14歳の少女でした


無題
↑初めて会った時に写した写真です…あどけないですね。


そこは、空港から車で4時間
バリ島の一番北にある街【シンガラジャ】の西側
リゾート地でもあるロビナ・ビーチという素朴な漁村で【コマン】と出会いました

ついでに「シンガラジャ」の紹介も

【シンガラジャ】は、オランダ統治時代まで首都であったため
その面影を残しています
歴史的建造物もたくさんあって

珍しい中華寺院(Ling Gwan Kiong)
きれいな仏教寺院(Brahma Arma Vihara)
ピンク色の壁の(Pura Beji…お米の神様)


img_attractions_6.jpg
↑みごとなレリーフが特徴的なベジ寺院
観光客は殆ど訪れないけど、見ごたえあるピンクのお寺は、
ずっしりと重みのある歴史を感じられますよ。

それから、シンガラジャから南に11Kmには、
バリで一番大きな滝(Air Terjun Gigit)…高さが35m以上もあります。
大迫力の水しぶきは暑さも吹っ飛ぶほど涼しいです
メイン道路から滝までだいたい1Kmほど歩きます

gitgit 1


まだあります、
仏教寺院のすぐ近くに
聖なる温泉(Banjar Tega Spring)もあります

04.jpg


温泉といっても、なまぬるく、ちょっと乳緑色をしていて
見た目にあまりきれいには見えないし、
プールの底はヌルヌルしていて、入るのにちょっと抵抗があるかもしれませんが、
皮膚病や美白効果があり、なんといっても聖なる水の温泉ですから
体を清める効果は抜群だとか。悪い考えを取り除いてくれるそうですよ


ついでに【ロビナ・ビーチ】もちょっと紹介



ロビナはイルカの群れを毎朝見られることで有名な海岸ですが
空港から遠いため滞在する観光客は少ないです
日本人率がものすごく少ないですので、
あまり日本人に会いたくないという人にはお奨め

小船


レストランも比較的南部より安いし、魚介類も新鮮で美味しいし、
一昔前のバリのビーチ・リゾートの雰囲気の残る
素朴でゆったりした感じが私は好きです


それに夕陽がきれいで、毎日夕方には黒砂のビーチに腰を下ろして
のんびり空を染めながら沈む夕陽を眺めました

夕陽のロビナ



以前はバリへ来るたびによく訪れ、ラグラグのみんなとも【イルカウォッチング】に

IMG_0007.jpg
ジュクンという小船で沖に出ていくと、まあ~こんなにどこから観光客が!
と思うほどすごい数のジュクンが、イルカの姿を
あっちこっちと追うのです。
イルカにすれば迷惑なんじゃないか、と心配なくらいですが、
心の広いイルカ君たちは飛んだり宙返りを披露してくれます

あまり北部まで足を伸ばしたことのない方、
一度訪れてみてくださいな

【シンガラジャ】街の中のの商店街も、市場も
あなたの知っているバリの匂いとちょっと違うバリを知る事ができますよ

ああ~私も長く訪れていないです~~行きたくなりました

【シンガラジャ】や【ロビナ】の話が長くなりましたので

【コマン】の話は次回になります

IMG_0003.jpg
↑以前よく泊まったお気に入りの「マス・ロビナ・リゾート」
今は名前も変わって「アグミ・ビーチ・リゾート」になっています







いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪
       ↓
【2010/10/03 12:44】 | 未分類 | コメント(0)
<<【コマン】との出会いで、私は母になる… | ホーム | 久し振りに【コマン】登場です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

