【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近のマンクゥ【カトゥ・リヤール】さんは大忙し!
【新年のご挨拶】してから随分経ちました

いつもですが、なかなかUPができなくて、ごめんなさいね。
オフィスにいると小刻みに用事が出来てぜんぜん落ち着いて書けません。
…と言い訳はこのくらいで…


この人の列

028 (400x300)


どこかというとKetut Liyar…カトゥ・リヤールさん】マンクゥのお宅で
マンクゥに観て貰うために待っている人々です

035 (400x300)

お宅の前に着いたときから、この車の数!
車の先にはラグラグスタッフのデサの家があります

デサが「毎日朝から夕方まで、車も人もいっぱい」と言っています


午前11時の時点でこれです

12月28日に訪問したときは
お家の門が閉まっていたのでびっくりしました!

いまだかって門が閉まっていた事はありませんでしたから、
また病気でもしてはるんやろうか…と心配になりましたが

家族の方が
「今マンクゥはジャカルタへ行っています」って

なんでも国から表彰されて、その受賞のために3日間お留守だそうです

受賞内容は知りませんが、
「食べて、祈って、恋をして」の映画で一躍有名になられた事から
”人間国宝”級の方になられたのではと勝手な私の思いですが…

031 (400x300)


日を改めて再度訪問したら、このように溢れる人が待っていられました
多くが欧米人ですね意外にカップルも多いのです”恋をして”ですからね

032 (400x300)
                     ↑ドアの前の人がマンクゥです

マンクゥのお顔だけでも見ようと前まで行きました、
お元気そうで安心しました。

相変わらずこんなにたくさんの人が待っているのに、
ご自分のペースでゆっくり人を観てはりました

030 (400x300)

末尾の方に並んでいる白人のカップルが
「私たち、今日観てもらうことできるのから?」
と、心配げに尋ねられました

尋ねられても、私も分からないけど
門の前に張り紙がしてあって

”09:00~12:00

12:00~14:00 休憩に入ります

14:00~17:00”


と書いてありますので、それを説明してあげたけど

これだけの人を今日中に観られるのか、マンクゥのペースでは
多分無理なんじゃないかしら~

みんな気長に待つつもりでいられるようです

でもすごいですね
”ジュリア・ロバーツ
”効果というか
映画の影響は!



私も飛行機の中で”食べて、祈って、恋をして”観ましたが
日本語字幕でないので…
(もう~ガルーダは~日本⇔デンパサール便なら、
日本語字幕版入れてくれても良さそうなのに!そのへんサービスが足りないですね

英語のみですから台詞の内容理解できていませんが、
マンクゥの彼女(ジュリア・ロバーツ役の)に与えた影響の大きさ
この映画の焦点とも言えるマンクゥの役割や言葉が
主人公の生き方を変え、閉じていた心を開かすのです(たぶん…?)

マンクゥが勇気を与えるんですね。
(たぶん…?)

映画の中で常に
【物事にはバランスがある】
【自分を信じて】
【瞑想をしなさい・祈りなさい】
【いつも笑顔を忘れないで】
…って言う台詞は(この位なら解る)

私もマンクゥから常に聞かされた言葉でした


映画の
                        ↑映画のなかのマンクゥはジャカルタから来た役者さんで、
歯が抜けたところなど似せてありますが、
実際のマンクゥのほうが温かみがありますね(そら、しゃーないけど…)

映画の中で描かれている”バリ”については
いろいろ言いたい事もありますが、まあそれは、またいつか…


こんなに毎日たくさんの人が訪れて”マンクゥはきっとこころから喜んでいる”と思いますが
疲れないか心配もあります

いつまでも、あの飄々とした茶目っ気たっぷりのマンクゥの姿をみていたいです
いつまでも、お元気でいてくださいね

マンクゥ






いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪
       ↓




【2011/01/08 11:57】 | 未分類 | コメント(6)
<<うるさい環境に耐えられないんです! | ホーム | 新年おめでとうございます!>>
コメント
明けましておめでとうございます。

昨年11月にプンゴセカンをウロウロしました。
大通りは通り過ぎる自動車だけで人影はないのですが
リエールさん宅は大賑わいでした。
「わぁ スッゴ~~イ」と回れ右して帰るしかなかったです。
僕は並ぶのが大嫌いなので。(天邪鬼?)



【2011/01/10 18:03】 URL | よし #mQop/nM.[ 編集]
★よしさん

 は~い!あけましておめでとうございますv-457

落ち着かれましたか?
バリの神様から「今年はおいでよi-185はよぉ~おいで!」と言付かってきましたよ

そうですか、よしさんもマンクゥさんのお宅覘かれたのですね。
私も並べない性質なんです。
でも欧米人の人たちっていわゆる
”スピリチュア”なことには強い思いを持ってるんですね。

【2011/01/10 18:51】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
2010最後のツアー客となりましたv-12アツシです!
バリでは大変お世話になりました
夢のような、ゆっくりと流れる時間(2週間も居たらねv-290)からあっという間に時間が経ち今まさに社会(職場)復帰の真っ最中です!
妻とはすでに遠距離(単身赴任という意味ですよ)となりバリでの思い出を毎日電話で懐かしんでいる毎日です!

また、できるだけ近い将来またバリに行こうと決意しました!

その時は、よろしくお願いいたします。

今年1年皆様が良い年でありますようにv-530
【2011/01/15 21:34】 URL | アツシ #-[ 編集]
v-238★アツシさん

 2010年カウントダウン間際お付き合いさせていただきましたねv-470
アツシさんのおもしろいお話にコマンと部屋に戻っても笑い合いましたよv-290

奥さんと離れていても以前と(?)違って【バリ】という共通の想い出が、しっかり繫げてくれるので安心ですね。

また近いうちにバリでおふたりとお会いしたいですね…きっと!
【2011/01/16 11:09】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
いつこ様 あけましておめでとうございます。
私も映画観ましたよ。きっとウブドがブームになって大変なことになるなと思ってました。
映画は思ったよりもがっかりなウブド映像でなかったのですが、逆にあのイメージで訪れた人がこんなはずじゃなかった!と困惑していそうな気もしますi-229。。。5月にまたバリに行けそうですので、ラグラグさんのお世話になりたいです!
子供達もワヤンさんに会えるのを楽しみにしていますi-260 
【2011/01/16 11:31】 URL | なみへい #-[ 編集]
★ナミ平さま

 おひさしぶりです!
あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしゅう~お願い申し上げます。

ナミ平さん、映画観られたのですか?
私は日本語字幕なかったので、詳しい内容は分かりませんでしたが、
内容はアメリカ的なのでしょうね。

バリの映像はきれいに撮ってありますが
市場の観光客が白人ばかりで変でしたね。
などなど…なんか変、という違和感はありましたね。
マンクゥが疲れないのかがとても気になります

5月バリですか~~♪
GWですか?
ワヤンに会うのを楽しみにして下さっているのが嬉しいです!

ワヤンに伝えておきますねi-185
【2011/01/16 12:35】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

