スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本人のすごい力を信じて
この度の東北地方太平洋沖地震により被害を
受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

3月11日の地震発生時、私は京都の伏見で大きな音楽を掛けての仕事中でしたので、
まったく気が付かず、
帰りの車のラジオで初めて知りました

帰宅してテレビを付けたら
信じられない光景が次から次へと…

私の回りは何も変らないのに

「夢とちがうの~~」「こんなひどいことがあるの~」

体が固まってそのままテレビの前から動けませんでした

津波のすさまじい威力、本当に怖い。
なにもかも一瞬にして奪ってしまう
家も車も人もなにもかも、培った歴史も、作り上げたものを全て奪われた人たち

それでも日本人ってすごい!
自らの危険も顧みず、必死で不眠不休で困難に立ち向かってくれている人たちもいます。

「家も車も船も失ったけど生きているだけでもいいよね」

と津波から逃れた人が言われました


毎日そんな映像を見て泣いてしまいますが
みんな想像できないほどの逆境の中で
すご~~くがんばってはるんです。

世界中の人が見守ってくれています。

日本人のすごさを信じて見守っています。

日本人は辛抱強いし、底力があるし、賢いし、素晴らしい技術も持っているし
世界に誇れる知能もあります。

そしてなんといっても優しさがあります。
弱い人に優しいし、助け合いの精神に満ち溢れています

きっと頑張れます。


いままでだってすごい困難を乗り越えてきたんだし。

バリの友達からもいっぱい心配のメールが来ています。

暫くバリの話は書けませんが、
みんなちょっとでも元気になりましょうね。











いつも読んで頂いてありがとうございます!
【2011/03/15 23:20】 | 未分類 | コメント(2)
<<シロが… | ホーム | ”足を洗ってもらって…ごめんなさい…”>>
コメント
ほんまに夢と違うやろかと何度も思った、、。
特番で毎日悲惨な現状を見続けているとかなりナーバスでブルーになり、しかし何か行動せねばと焦るだけで何も出来ず、心身のバランスが失われていく気がします。
けど私達がパワーを持ってエールを送らないとね。
長期に渡っての救援が必要やろうけど、いっちゃんの言うように打たれ強い日本人の底力を今こそ発揮せなあかんよね。
私個人、又スタジオで出来る事をやっていきます(^_^)☆彡
【2011/03/16 02:14】 URL | バンバン #-[ 編集]
★バンバン~~

 ほんまに悲しいね~
バンバンのことやし、じっとしてられない何かできないかと焦っているやろうな~と思っていました。昨日タンタンと話したよ。

デサから「バンバン、シブちゃん、ふきちゃん」大丈夫か?と心配しています。

私たちの回りは何も変らないのが、申し訳ない気持ちでいっぱい。
できることがんばろうね!
【2011/03/16 10:32】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

