【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シロが…
大変お久し振りです

大震災以来、なんだかブログを書く力が失せてしまいました
何か書かなくては…という思いはいつもあったのですが…

日本にいながら【バリ】のお話を書くということができませんでした

今バリに来ています

定宿のワナラバリからは相変わらずお猿の軍団が庭で走り回り
リスが木々伝って動くさまが見えます

何も変わらないウブドの風景

でも私は大きな存在をなくしたせいか、いつも癒してくれる風景が
とても寂しい…

愛犬の【シロ】が5月4日天国に召されてしまいました

13歳(バリでは長寿にはいるのでしょうか)

私がバリとかかわって、ほどなくまだ赤ちゃんだった【シロ】とキンターマーニで出会い
いっぺんに好きになってウブドへ連れてきました


20070326174938.jpg


それ以来、さまざまな問題にぶつかりめげそうになった時でも、
いつもそばにいて癒し続けてくれた【シロ】

バリにいないときのほうが長いのに
私を忘れず、待ち続けてくれた【シロ】

シロと光


ほんとうにありがとう

今はここまでしか書けませんが
ブログで【シロ】のことを書いただけで、好きになって下さったみなさん

バリへ来て【シロ】に会いたいと、言ってくださったみなさん

ほんとうにありがとうございました

042 (400x300)
今は大好きだったデサの家の庭の下に眠っています
















【2011/05/18 13:32】 | 未分類 | コメント(18)
<<ちゃんと書かなくては…と | ホーム | 日本人のすごい力を信じて>>
コメント
いつこさん、こんにちは。
シロ、天国にいつてしまったんですね。
実は私の父も9日に亡くなりました。
久々にブログを見て驚きました。
落ち着いたらまたバリに行きたいです。ラグラグにシロがいないのは寂しいですが・・・。
【2011/05/18 18:25】 URL | MASAYO #-[ 編集]
いつ子さん
お久しぶりです。
ブログ更新がなかったので、お元気かしらと心配しておりました。
バリにいらっしゃるのですね。

シロ、おりこうさんで可愛かったですね。
いつ子さんのお気持ち、お察しします。
シロのご冥福をお祈りします。
来月バリに行こうと考えてます。
いつ子さんはいつまでいらっしゃいますか。
【2011/05/18 20:11】 URL | しゃお #-[ 編集]
★しゃおさん

 たいへんご無沙汰してますね。
震災以来なんか自粛している間に
気力がなくなってしまいまして…

シロが亡くなったこと、お知らせしなくては、
と思いつつ、シロの写真も見られないまま
悲しみに打ちひしがれていました。

しゃおさん、ありがとうございます。いつもシロのこと気にかけてくださって

シロのいないバリがこんなに寂しいとは…

来月バリですか~私30日にはバリを出るんです。
残念ですね。一度ゆっくりお話したかったのに…
【2011/05/19 12:12】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
★MASAYOさん

 こんにちは。
お久し振りです。

そうなんですかMASAYOさんのお父様も…残念です
ご冥福お祈りいたします。
お寂しいですよね。お母様は、大丈夫ですか?

命はいつまでもないのは分かっていますが、
別れはつらいです。

ちょうど昨日ワヤンとMASAYOさんの話していたのですよ、

ご連絡ありがとうございます。
MASAYOさんも元気出して下さいね。
またバリでお待ちしてます
【2011/05/19 12:23】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
いつ子さん、こんにちは。
私も、しばらく更新がなかったので、
いつ子さんはお元気かしら・・・と思っておりました。

ブログで見ていただけなのですが、
私 シロの事が大好きでした。
姿を見るだけで、ほわんと幸せな気持ちに
なれたのです。
こんなにもいつ子さん愛されたシロは、
幸せだったと思います。
【2011/05/19 14:47】 URL | マチコ #UM9M1Tto[ 編集]
更新がないので何かあったのかと心配してました。
私がいつ子さんを初めて見たのが、もう数年前。JLハヌマンでシロを連れてお散歩されている時でした。
いつも傍らにいた人や動物が、運命とはいえ、ある日突然この世から去っていくのは、言葉では言い表せない悲しみがありますね。心中いかばかりかとお察しいたします。

私も父親を亡くし、可愛がっていた猫を見送った時の悲しさは何十年経っても色あせることはありませんが、輪廻転生。この言葉を信じて、いつかは必ず再会できると信じています。
お身体大切にしてくださいね。

【2011/05/19 14:51】 URL | sawah #PFXLmyCU[ 編集]
★マチコさん

 長くブログ書かず、ご心配かけているだろうな~とは、思いつつ…
久し振りの更新に悲しいお知らせで、ごめんなさいね。
マチコさんも、いつもシロに会いたい!って言ってくださっていましたね。

バリへ着いてからいっぱい思い出が蘇り、
早くお知らせしなくては、と思うのに、
つらくって・・今になりました。

シロは老衰ではなく車に轢かれたのです。
ワヤンが【神様が決めたことだから…」と言いますんで…

たくさんの人に愛されたシロは幸せな犬ですよね。
【2011/05/19 15:01】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
★sawahさん

 長く更新しなかったのはちょっとズボラもあったのです。

ご心配下さってありがとうございました。

白い太った犬を連れたラグラグの…と
ウブドで名物なくらい、いつもいっしょでしたから、
ほんとうに寂しいものです。

sawahさんが言うように、
昨日もコマンやデサに輪廻転生を信じて、と
励まされました。

みなさんから、シロの死を悼んでメッセージ頂いて
シロの存在感は特別なものを持っていたのだなあと、親として喜んでおります。感謝です。
【2011/05/19 15:16】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
母の心配もして下さり、ありがとうございます。
私も母も今はやる事が沢山あって、気がはっていますが、一通りの事が済んだらがっくりくるのでしょうね・・・。愛するものの死は本当に辛いですね。私も輪廻転生を信じたいと思いマス。
ワヤンさんにもよろしくお伝え下さい。
私もバリで元気を取り戻したいです。
またお会いしましょう。
【2011/05/19 16:51】 URL | MASAYO #-[ 編集]
★MASAYOさん

 今もワヤンと話していました。
MASAYOさんのお父さん亡くなられたこと伝えたら、
「わあ~ほんとうですか!かわいそうです」と皆さんのこと心配しています。
ワヤンからもMASAYOさんによろしくと申しております。

いつもお元気そうなお母様も日が経つに連れて寂しさが襲ってくるでしょが
・・バリでワヤンたちが待っていますので、落ち着かれたらバリへ来て下さいね。
【2011/05/19 17:56】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
いつこさん、お久しぶりです。
ずっといつこさんのブログがUPされないので、心配しておりました。

とおもったら、シロちゃんが・・・!?
私も1度会いたかったです。
いつこさんのお気持ち・・考えると切なくなります。
お身体壊してないですか??
いつこさんが元気ないと、シロちゃんも心配しますよ。
シロちゃんの魂・・・きっと軽やかに空の上を駆けて、
イツコさんの住んでいる日本にも遊びに来ることが出来るようになりましたよ。
YOGAでも輪廻転生を信じます。

イツコさん、どうぞ、ご無理のないように、頑張りすぎないように。
またバリが温かくイツコさんを癒しますように。
【2011/05/23 00:11】 URL | Rieko #-[ 編集]
★Riekoさん

 お久し振りです。
シロのことで、みなさんに慰めていただいて
本当に嬉しいです。

ブログUPなかなかできず…震災で気分がバリに向かなくって、が理由ですので…

シロはきっと輪廻転生して私の元に戻ってきてくれる…そうですよね!

シロとの想い出はいっぱいあって、
シロみたいな犬は2度といないだろうな~と思いますが、
どこかでまたシロの魂と出会えたら、と思う日々です。

Riekoさん、優しい言葉、本当にありがとうございます。
みなさんの気持ちに救われています。

Riekoさん、いつかバリでおあいしましょうね。

【2011/05/23 12:33】 URL | ラグラグ #-[ 編集]

逸子さま

ようやく本日新居のネット環境がつながり、シロ君のことを知りました。
なんと言葉をおかけしたらいいのか・・・。

今回渡バリの際、田舎に引きこもりっぱなしでオフィスに伺えなかったし、シロ君に会わないままだったことが悔やまれます。

ご冥福をお祈りするとともに、シロ君の魂がまたほかの形で逸子さんの下に帰ってくるとよいな~と思います。
心の痛みと悲しみは時間しか癒してくれることはないと思います。

次にお会いするする時には、明るいお顔で彼の思い出話を共にできたら嬉しいです。
どうぞ、お元気でお気をつけてご帰国ください。
【2011/05/23 16:24】 URL | Naoko #SJMMuUIM[ 編集]
★Naokoさん

 Naokoさんがバリにいらっしゃる間に
シロのこともし、知ったらもっとショックされたと思います。

だからかえって良かったと思っていますよ。
私ももうすぐバリへ行くのに、どうしてその前に・・・と
残念で悔やまれますが、そう思うことは
キリがないですからね。

ほんとうにNaokoさんにはしろはお世話になりました。

ありがとうございました。
【2011/05/24 13:10】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
シロ いっちゃったんですね

こんなにたくさんの人から シロ シロ と言ってもらえる犬はいません
自分のことを人間だと思っていたのじゃないかな
【2011/05/24 22:33】 URL | よし #mQop/nM.[ 編集]
★よしさん

 シロいっちゃんたんです。。。涙

よしさんとはシロに会ってもらっていますからね。

シロは実は私の息子なんですよ
【2011/05/25 11:22】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
シロは私もブログ見て大好きでした。
とても残念ですが、シロはいつかは生まれ変わるかもしれないけど、
今はいつ子さんのそばにいるような気がします。
きっと足元で見上げてくれてますよ。
悲しいけど、元気出してシロを安心させてあげてくださいね。
【2011/05/31 10:51】 URL | que #-[ 編集]
★queさん

 温かい言葉ほんとうにありがとうございます。

「バリへ行く」イコール「シロに会える」
その楽しみがなくなったのは、とても辛いですが
queさんのように、ブログで見るだけで
好きになってもらえて…
みんなに愛されていたんだな~という事が
何よりもの慰めになっています。

ありがとうございます。元気になりますね!
【2011/05/31 15:41】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

