【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プールができたよ【ワナラ・バリ】
私の定宿【ワナラ・バリ】

今回空港からウブドへ、そして【ワナラ・バリ】に到着したら

…”えっ!ここどこのホテル?!”

と戸惑うほど様変わりしていました

058 (400x300)
↑どうです…すっかり別のホテルのようでしょう?

前回帰国する前から、毎日せっせ、せっせとプール作りの工事が行われていました。

008 (400x300)
↑私の部屋から工事のしているのが見えます


011 (300x400)

前の定宿【ニョマン・カルサ】もそうでしたが、
旅行者はホテルにプールがあるか、ないかでお客さんの反応は大変違うと言うのです

そして【ニョマン・カルサ】はプールが作られて当然宿泊代金も大幅に値上がり
結局私は、安宿を探して、やっと見つけたここ【ワナラ・バリ】なのでしたが…

【ワナラ・バリ】の男前のオーナーも、この間から

089 (400x300)



「私は別にこだわっていないのだけど…女房がスイミング・プール作って宿泊料金上げましょうよ、
と言うんだよなあ~」

と女房のせいにして、ひそかに値上げをもくろんでいたのですね。

060 (400x300)

057 (300x400)

でも、ここのオーナーなかなかセンスが良くって、いい感じに出来上がりました。

モンキーフォレスト通りに面していて、一歩外に出ればお店もレストランにも便利で、
それでいてバンガロー内は静かで私の部屋のバルコニーからは、こんな景色も眺められて

036 (400x300)


部屋から外

お猿も遊びに来るし…ご飯時には来て欲しくないけど…

048 (400x300) (400x300)



それでも値上がりしてもRp.300,000 はそう高くないですよね。

と、やっぱりお気に入りの【ワナラ・バリ】です



【2011/06/22 19:22】 | 未分類 | コメント(8)
<<部屋を作ろうか・・・ | ホーム | デサとコマンの、他愛のないおしゃべり>>
コメント
初めてコメントさせていただきます。
いつも、楽しく拝見しています。
ワナラ・バリ、値上がりなんですね~(泣)
日本人の友人やバリ人の友人からも、あそこはお値打ちとすすめられていて、今年の長期滞在の候補と思っていたのですが・・・。
お部屋を見せてもらいにいったときも、スタッフさんの感じもよかったし・・。
でも、きっと泊まると思います(笑)
いつこさんともいつか、偶然、お会いできたらうれしいです。
【2011/06/23 08:03】 URL | koko #-[ 編集]
★kokoさん

 こんにちは。コメントありがとうございます。
どこの安宿も、プールを作ってからお客さんの入りが随分変るそうです。

最初は「そんなにあげないから、安心して」なんて言っておきながら、繁盛するもんですから、
だんだん強気になってくるんですね。

kokoさんが行かれたとき感じられたように、スタッフはとても感じいいですよ。
長期滞在のご予定があるのですね。

またいつかきっとお会いできますね♪

ラグラグオフィスにも遊びに来てくださいね。

【2011/06/23 09:19】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
ワナラ・バリにプールが出来たのですね!
とてもいい感じですね。
入口を入ってすぐのところかしら?
私にとってもプールは外せないポイントの一つです。
外出から戻ると、水着に着替えて、部屋でシャワーを浴びてからプールにザブン。
プールサイドでビールを飲みながら読書が
私の至福の時間です。
しかし、ウブド、色々値上がりしてますねー。
【2011/06/23 12:38】 URL | しゃお #-[ 編集]
★しゃおさん

 そうですか~しゃおさんはプール必須なんですね。
私は値上がりしたワナラで、最期までプール入らなかったな~~

オーナーが通るたびに【泳がないのか?】と
聞いてくるし
「いいプールができたね」と応えてあげると
嬉しいそうな顔で、
「いいだろう」って…なんやねん!

しゃおさん「ウブド・バンガロー」の泊まり心地はどうでしたか?
【2011/06/23 15:50】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
ちょうどタイミングよく
APAのニュースでWanara Baliのエントランスが完成したと写真が出ました。
もし、道路がモンキーフォレストからビスマまで開通しちゃうと、きっと静かな環境がダイナシになるでしょうね。
【2011/06/23 20:09】 URL | よし #mQop/nM.[ 編集]
★よしさん

 ほぉ~~APAニュースに取り上げてもらったのですね。
車が入るようになったエントランスも、
オーナの自慢で「お金が掛かった!」と言うとりました。

今はバイクしか通らない、モンキーフォレストとビスマを繋ぐ道、車が通るのはうるさくなりますね。
【2011/06/24 10:08】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
この間は遊びに来てくれて有難う!
あのホテルにプールができたんですね!
人間よりおさるさんが泳いでたりして、、笑
【2011/06/25 18:26】 URL | banban #-[ 編集]
★banbanさん

 この間はお邪魔しました。
もっと早く行かなあかんかったのに…ごめんやで~~

おさるのお宿、プールできて、夜暗いのに足元危なかっしいし…バンバンきっとはまるかも~
おおぉ、こわ~~

【2011/06/25 20:29】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

