【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
部屋を作ろうか・・・
ラグラグ・オフィスの裏庭は結構広くて、その向こうには田園風景が広がって
なかなかいいんです。

IMG_4716 (400x300)

でも見てください。このゴミの山!

バリの人の衛生観念には常々このようなだらしなさにあきれていました。
…おっとと…えらそうなこと言ってますが、私の家も決してきれいとは言えないけど

ホテルでも安宿でも毎朝庭はきれいに掃除していますね
客室もきれいにしてくれるのに、スタッフの部屋とかは汚いです。
コテコテに汚れたシーツの上で、ゴロゴロ寝ています

日本はゴミは細かい分別が当たり前になってきているので、
こっちの人の生活のように、なんでも汚れた所にポンポン捨てる感覚は、ちょっと抵抗があります


それで”今日はみんなで裏庭をきれいにしましょう!”
ということで
出勤前に家から鍬やシャベルを持ってきてもらっての大掃除です

004 (400x300)


003 (400x300)
↑「あっ、ワヤン!その腰に巻いているのは私のサロンやんか~~」


だんだんきれいになってきました。
ご苦労様!ごくろうさま~~

しかし、デワはどこへいったのだろう~~?

007 (400x300)

手前にあったバナナの木は畑の近くに移植しました。
バナナの木って強いのですね。植え替えても影響なくすくすく伸びてくれます

それで…じつはですね、この庭に簡単な部屋を作ろうと思っています。

「ワナラ・バリ」もプールができて部屋代も値上がったことだし
こんなに裏が空いていて、景色もいうことないし、風が吹き抜けてそよそよ気持ちいいのです
なんといってもオフィスの裏という便利さ

以前ウッディ・ハウスを建てる計画していて、
あれからも色々調べていたのですが、
安くてもRp.85,000,000(約83万円)建物だけでかかります

041 (400x300)


デサの知り合いの大工さんに来てもらって簡単な部屋を建てたらいくら?
と見積もりしてもらったら、
Rp10,000,000 (約9万円)位でできるそうです。

やった~~! じゃあ、作る、作る!と…

やっぱり、ホッとシャワーもバスタブも欲しいな~~

それで、ギャニャールのキッチン・バス・トイレなどの住宅設備機器の店へ見に行ったら

バスタグだけで2万5千円位します。
安いのなら1万2千円位でありますが、店員の言うことには

お湯を入れたら早く壊れる、って言うのです!

信じられます~~湯船なのに


今回はちょっと実現しそうかな~~と楽しみにしています

077 (400x300)


【2011/06/27 16:11】 | 未分類 | コメント(4)
<<【シドゥメン村】で1泊【アメッド】で1泊の小旅行 | ホーム | プールができたよ【ワナラ・バリ】>>
コメント
逸子さま

すっかりご無沙汰しておりますが、私は元気に働いていますよ~!
今年は引越しでいろいろ費用がかかりましたので残念ながら夏はBaliに行けそうにありません。
冬休みにはダ~と行きたいと思っています。(もっとも・・・そこまでもっていたらですが(笑))

お部屋作り!素敵な計画ですね~!!!
実現したら見に行かせてくださいね。
楽しみに待っています。

【2011/07/03 02:00】 URL | Naoko #SJMMuUIM[ 編集]
お掃除して裏庭に風通しの良い部屋ができたらお店の『気』も良くなりそうですね。
実際(完成時に)おいくらになるのかも興味津々!それにしてもこういう時にいないデワさんキャラがいつもおかしくて笑っちゃいけないけど笑ってしまいました。
逸子さんのサロン、色と柄が素敵!お掃除着に使われるなんてもったいない~w!
【2011/07/03 10:06】 URL | なみヘイ #-[ 編集]
★Naokoさん

 こんにちは。お元気そうでよかった!

引越し先は落ち着きましたか?
そうですか~バリ行きの費用が引越しに使われたのですね…
結構掛かりますものね。

じゃあ、年末年始はゆっくりバリで過ごせますね。
私の部屋、きっと建ちますよ。見に来て下さいね



【2011/07/03 11:30】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
★ナミ平さん

 そうなんですね。裏にいつまでもゴミをためておくと【気】の流れが悪くなりますよね!
ほんと、ほんと!

私たちは風通しがいいのが好きですが
カトゥライさんに言わすと表と裏を通すと良くないとか…

でも裏に部屋を建てるのはいいそうです。
安心して、建てます!

まだ幾らかかるか、まだ謎ですね。
デワの頭の中のように(笑)

 
【2011/07/03 11:34】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

