【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
【シドゥメン】の朝、【無】になれるデワ
【シドゥメン】で迎えた爽やかな田舎の空気と広がる緑の田園

朝ごはんを作りに【ニョマン】君だか?【コマン】君…名前忘れちゃいました…
一応【ニョマン】君にしておきます
…【ニョマン】も【コマン】も
第3子につける名前で、呼び方が違うだけなので、まあ同じようなもんですが…
が、やってきてくれます。

086 (500x375) (450x338)
↑まだ21歳のかわいい青年

顔からでも誠実さがうかがえますね
静かで優しくって…キミはほんまにグーだ

091 (500x375) (450x338)

広いキッチンとリビング

094 (500x375) (450x338)

正面玄関から

090 (500x375) (450x338)

1階のバルコニーにもゆったりとしたソファーが置かれていて、
昨晩私たち女3人、ここでお茶しながら楽しいおしゃべりの時間を持ちました


このバルコニーからも
デワの宿が見えます

あれぇ~~デワ
早朝6時頃、2階のバルコニーから見て、
手を振ったたときから、まだあの場所で座っています

今はもう8時、もう2時間も同じ姿勢で座っています

気持ちいいので、ず~とリラックスしてんやね…と思いながら


072 (450x338)



私たちは、朝ごはんを食べるのに2階のバルコニーへと移動しました

朝食を食べ終わっても、まだ同じ姿勢で座っているデワが見えます
全然動いていません

瞑想でもしてんねやろうか…と

いやいや、あのスタイルは彼特有の特技

あの人どこでもになれるひとなんです

話はそれますが、

以前レストランで、
わたしたち日本人同士、ワイワイ日本語で話が弾んでいます

もう1時間以上そうこうおしゃべりしていて、横にデワがいるのをすっかり忘れていました

真横にいるのに彼の存在は消えているのです
柱にもたれて、同じ姿勢で同じ顔つきで、どこか一点を眺め微動だともしません

1時間以上も同じ姿勢で、気配を消すのです

私たちは【デワ】の存在に気が付き

「見て!デワ…からっぽになっているね…」

私たちはデワを注視して、デワのことを話しているのに
彼はまだ気が付きません



「デワ…」声をかけます

はっと気が付いたデワ

「はい、なんですか」
あっちの世界からやっと戻ってきました

004 (300x225)


「何考えてたの?」

「なんにも…」にこっり笑いながら、


私たちは彼の頭の中に興味あるので

「こういう時って、どんな感じなの?
本当に何にも考えてないの?」


デワは、いきなりスイッチがONになったように

「私は、何も考えない時は何も考えていません。
車運転する時は、車運転する、食べる時は食べる、
寝る時は寝る…それだけです。。。ハハハ…

友達が不思議がるんです。
一緒に寝たら、わたしは”おやすみ~~”と言ったらすぐ寝ます。

友達は、時々考え事をして寝られない時があるって言うのです。
わたしは、そんなこと一度もありません。

寝る時は寝るだけ…ハハハ…友達がなんで寝られないのか不思議です」


すごい勢いでしゃべりだします

彼の頭の中は、自動的に「ON] 「OFF」のスイッチが入るようです

話が横道にそれましたが、デワがそう話していたのを思い出したもんですから…

彼の特技、
時々そのシンプルさが、うらやましいなぁ~と
感じることがあります。


わたしら、考えてもしゃ~ないのに、考えすぎて寝られへんことって、ようあるやんねぇ~~

あとで、デワが泊まった宿、彼が座っていた場所に行ってみますね。

P1090317 (500x333) (450x300)




【2011/08/07 12:18】 | 未分類 | コメント(2)
<<ボォーとしていたデワのかわいい宿【GIRI CARIK Accomodation】 | ホーム | 自然に癒されて【ベベッ・ビル】での朝>>
コメント
デワさんの特技、すばらしいと思います~^^
今、目の前にある事にきちんと気持ちが向いていているのですね。
食べる時には食べ、眠る時には眠るだけ。
本来の理想の姿だわー。
ヨガの先生が言ってたような事を実践してる!

私はあれこれ考え、いつもふる回転なので、
デワさんを見習おう。
シンプルが一番だな~。

【2011/08/08 18:41】 URL | マチコ #UM9M1Tto[ 編集]
★マチコさん

 そうそう、マチコさんがおっしゃるように、
禅とか瞑想とかの教えで
【無】になる、とか、呼吸で体に流れるリズムを
宇宙と共鳴させていく。。とか

デワの中はそんな高尚なものではないけど
ちょっと近い技を持っていますね。
裏表のない性格だから、いっしょにいてもこっちの肩も凝らず
楽なんでしょうね。

マチコさんも知ってます?デワのスイッチ入ったり、切れたりの変わり目。

【2011/08/08 21:12】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

