【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
【アメッド】は進化してますねぇ~~
【シドゥメン】を後にして、やってきました【アメッド】

もう、何年ぶりだろう~~

たぶん、12,3年ぶりだと思います。

私たちが今回泊まるお宿は日本人のERIKOさんがやってらっしゃる
【AQUA TERRACE】です

ドライバーのデワにしても【アメッド】への土地勘がなく
迷う迷う

119 (450x338)

ウロウロ、キョロキョロしていると、
さっそく、歓迎を受けたのはお塩を売る子供たちから

「ねぇ、お塩買って!」

「これ売らないと学校へ行けないの」

「2万ルピア、2万ルピア」「買って!買って~~~!買って~~~!」


120 (450x338)

むかし初めて【アメッド】へ来た頃…確か18年ほど前です

わたしたちがビーチでランチボックスを食べていると、
いつの間にか、子供たちが私たちを取り囲んで…それも静かに…
私たちが食べているのをジーと見ています。

ランチボックスに入っていたバナナやフライドチキンなど分け合いながら食べていると

だんだん子供の数も増えてきました。

食べ終わった頃に駆け込んできた子供の恨めしそうな顔
忘れられません

殆どの子供がシャツも着ていないし、着ていても本当にボロボロ

何も身に着けていない子供も数人いました。
髪の毛は赤茶けて、ゴワゴワ



貧しい漁村だな~~という印象があり
痛ましい思いを記憶していましたが

今もその雰囲気は残っていなくもないですが、ひとたちの表情が明るいし
悲壮感はなかったですね

それより”ああ~~わたし【アメッド】好きだわ~”という思いが溢れてきたものでした

あっちで聞いて、こっちで聞いて、それでもなかなか見つかりません

表で水撒きをしていた、小さなホテルの男性に
【アクア・テラス】はどこですか?と聞きます

彼は、いちおう「もうちょっと先だと思う」とは答えてくれるのですが

「それよりうちの宿を見てくれ、安くしておくから」
 と何とか、自分の宿にひっぱり込もうと必死です

じゃあ、ついでに見てあげようか

高台の道路から海に向かって降りていきます

目の前が海、小さな2階建てバンガローが2棟

それでもちゃんと小さなレストランもあって、プールもあります

シュノーケリングポイントがすぐ前にあるよ
今晩泊まってくれたら、Rp300,000 だけど50%引きの
Rp.150,000でいいよ

121 (450x338)

部屋もなかなかきれいで、いいかな~と

「でも、今晩はもう【アクア・テラス】に予約してあるので
あかんけど、また今度来るときに考えてもいいよ」
と話します

それでもこの彼結構しつこくって、なんとか引き止めようと必死です

私たちがウブドのツアーエージェントだとわかると
尚更食い下がる食い下がる

名刺をもらう間に

「実は私は最近妻に離婚されてね、
もうすぐ裁判が始まるのだけど、毎日そのこと考えるととてもストレスで…」


なんて身の上話を始めまして

「そうなの、なんで離婚されたの?」

なんて私もついつい質問するもんですから
彼の話は止まりません

「理由は分からないけど

突然出て行って、離婚して欲しいといわれてね。

この建物も妻と私の共同名義になっていて
お金のことでこれからどうなるのか・・・・

ねえ、あなた今度ゆっくりうちで泊まって下さいよ。
私はウブドまで車で迎えに行くから、ゆっくりナイストーキングしましょう」


ブルブル~~けっこうです! 

結局この宿は今晩のデワの宿にはなったのですが…

やっとたどり着いた【アクア・テラス】

【アメッド】の更に奥に位置するので、なかなか見つけられなかったのですね

122 (450x338)

海岸沿いの高い丘の上にあるので、部屋からの眺めはそれはそれは素晴らしい
180度海を見渡せます

久し振りに気持ちのいい海を眺められ、大変満足です

130 (450x338)

ああ、やっぱり海はいいなあ~~

海は静かで柔らかく、色も空気もとても温かい

151 (450x338)


125 (450x338)


さすがオーナーさんが日本人だけあって、部屋の中も細やかな配慮で
とても使い勝手がいいのです

清潔だし

空港近くの南部のリゾートホテルで
これだけ海を見渡せる部屋を取ろうとすると、部屋代はべらぼうに高いです

ゆっくり海を眺めながら日常の積もった疲れや汚れを洗い流す
そして何も考えずに、ただひたすら海と向き合う

そんな時間を持つのには最高の場所かもしれないです


【アクア・テラス】さんのHPからの画像です

akuaterasu 部屋から (450x342)


【2011/08/28 14:45】 | 未分類 | コメント(6)
<<【アクア・テラス】で宇宙を見る | ホーム | 【シドゥメン】から【アメッド】への途中>>
コメント
あー、ここチョビオがとても泊まりたがっていた宿です!
素敵ですね~^^
最近、アメッドやチャンディダサに行ってみたいと思う私です。
ウブドは大好きだけど、ここ数年の渋滞にうんざりしちゃって・・・
サヌールははずせないけど、他の地域にも行ってみたいな。

【2011/08/31 11:20】 URL | マチコ #UM9M1Tto[ 編集]
★マチコさん
 
 ここいいですよv-237

アメッドにはリーズナブルでいいホテルたくさんできていますし、
レストランも充実しています。

お店とか全然ないのでお買い物したい人には不向きですが、
仲の良い、マチコさんとチョビオさんなら、
ゆっくりボォーとしてもいいですね。
【2011/08/31 11:47】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
私もここに泊まりたいです!!
アメッドはダイビングで何回か行っていますが、
泊まった事はないのです。
有給休暇はあと5日残っている・・・
ちょっと計画しちゃおうかしら・・・
【2011/08/31 22:39】 URL | しゃお #-[ 編集]
★しゃおさん

 やっぱり~~
海好きのしゃおさんが泊まりたがる、と思いましたよ。

いい場所に建てられている…羨ましいですね。

有給休暇の5日使いますか?
【2011/09/01 09:53】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです。

ここ素敵ですね~~♪
アメッドは5月滞在時、日帰りで遊びに行きましたがとっても気に入りました。

お正月泊まろうかな~・・・、このところいつもシドゥメンですが、中一泊でも行きたい気持ちになりました。
素敵なお宿の紹介ありがとうございます!!!
年末年始Baliでお逢いできたらうれしいです。
それまでお元気で!!!
【2011/09/03 09:46】 URL | Naoko #SJMMuUIM[ 編集]
★Naokoさん

 おひさしぶりです。
お元気でしたか?

【アクア テラス】素敵な宿でしょう♪
Naokoさんのように、ひとりでボーとするのが好きな人には、最高の宿です。

こうして紹介すると、人気出過ぎてお部屋取れなくなる恐れがあるのが心配ですね。

私10月に行くので、年末年始いけるかな~?
お会いできたらいいですね。
【2011/09/03 10:06】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

