【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
【アクアテラス】ふたつの部屋…どっちもステキです!!
136 (338x450)



どちらかというと夜型で朝に弱い私は
【日の出を拝む】ということは、まず日本ではないに等しいです


そんな私でも、バリにいるとき、
宿泊しているホテルで、スタッフが、
「お部屋から素晴らしい朝日を眺めることができますよ」と

ひとこと言われると、朝日があがる前に起きて、
なぜか朝日を拝むことがたまにあります

朝日が昇る前には、
海の向こうにロンボク島のリンジャニ山の姿が幻想的に浮かび上がります
重くのしかかった黒い雲を押しのけるように
真っ赤な朝日が海面からゆっくり昇ってくる

そんな朝を【アメッド】で迎えられたのも、本当に幸せな時間でした

144 (450x338)



そろそろお腹がすいたね

152 (450x338)
朝食もいろんなメニューから選べます

大きなオムレツとトースト、とポテトのの焼いたのとジュースにコーヒー

豪華でボリューム満点な朝食で、大満足です


P1090323 (400x267)
ERIKOさんのお譲ちゃん「マハちゃん」です…かわいいでちゅね


お部屋についてですが
【アクラテラス】には

高台の方の【テラスルーム】
その横の敷地に一段低く建てられた【シンプル・ルーム】
二部屋のみなんです


私達は3人で訪れましたので
私とFUKIちゃんは高台にある2人用の
絶景のお部屋【テラスルーム】を使わせてもらって(大満足)

もう1人の友人Mu~さんは、

いつも

「わたし、ひとり部屋がいいの」とおっしゃるので

【シンプル・ルーム】を使わはりました。

料金も私達の使った【テラス・ルーム】の半分以下なのですが、
ちょっと差がありすぎて、MU~さんに、私達の部屋を見せるのに気が引けました…が

でもね、こちらのお部屋もなかなか素敵なのですよ


sシンプルルーム2

これもHPから拝借した画像です

ねっ!すてきでしょう

部屋からの眺めも素晴らしいし
エアコンはなかったけど、ファンはあります。
バスタブはありませんが、お湯シャワーはあるし、
冷蔵庫もちゃんとありました


それでもMU~さん、二つの部屋を見比べて

「えらい差があるやん
勿論値段違うやろうね!
同じやったら怒るしね…
と一応よゆうで一発
…やさしいんだから~~

「ああっ、あっ~~、はい!…そっちはうんと安いです



Spacious Terrace Room Rp. 490,000RP
Simple bungalow     Rp. 200,000RP



さて、お昼前デワに迎えに来てもらってウブドへ戻るのですが

たった1泊しかできなかったことに、
私としては、大変名残惜しい素敵なお宿文字色

【アクア・テラス】とお別れです



P1090324 (450x300)



皆でお見送りして下さって…実際はもっとスタッフがいました

二部屋しかない宿なのに、やたら従業員が多いなぁ~という気がしました
ERIKOさんに
「スタッフの数覆いですね」と言ったら

「そうですね。なんだかだんだん多くなって…」と笑いながら話してられました


レストランも忙しい時は手が必要なんでしょうが、
きっとERIKOさんも優しいから、雇ったわ、辞めさせられないわ、
まあいいか…

なんじゃないでしょうかね…

「ありがとう

そして、まじめで感じのいいスタッフのみんな、お世話になりました。
またきっと来ますね~~!!」
…本気ですよ

【アメッド】のホテルの調査をするのも、
今回の滞在の目的でもありますので、
ウブドへ戻る前に、少しホテル調査を…

ERIKOさんが、お客さんが多い時お奨めしている宿なんです

と教えて下さった

Villa Batu Tangga

【アクアテラス】から更に奥に車で5分位かしら

次回は【VILLA BATU TANGGA】をご紹介しますね

ここもめちゃいいんです

【2011/09/11 21:46】 | 未分類 | コメント(4)
<<突然ですが…【コマン】が日本へやってきました! | ホーム | 【アクア・テラス】で宇宙を見る>>
コメント
素敵なお宿ですねぇ♪

私も早起き苦手だけど、こんなきれいな写真見ると ぜひ拝んでみたいもんです。

ウブドは雨も無く涼しい日が続いてますよ。
早くお会いしたいですv-238

【2011/09/16 12:44】 URL | yoko #-[ 編集]
ステキ・ステキですね~♪
逸子さんのブログ拝見して、早速私も年始3泊でテラスルーム予約しました。
ステキな宿のご紹介有難うございます。

今から年末が楽しみです。
【2011/09/16 13:20】 URL | Naoko #SJMMuUIM[ 編集]
★Naokoさん
 
 こんにちは。
あっ、やっぱり年末年始行かはるんですか~~

アクアテラスよく取れましたね。

私もブログで案内しながら、あまり人気で過ぎて取りたい時、
取れないようになったら、いかがなもんか…と気になりつつ…

よかった!Naokoさんにはシドゥメン教えてもらったしね、♪ Terima kasih banyak!
【2011/09/16 16:57】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
★Yokoさん

 いつもFukiちゃんとYokoさんの噂してます~~
ウブドは涼しいのですか?
日本は残暑がきびしく長引いていて、
体力消耗!早くウブドへ行きたいです!

Yokoさん、一度一緒に小旅行しましょうね!
アメッドにします?
【2011/09/16 17:04】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

