【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
突然ですが…【コマン】が日本へやってきました!
【アメッド】のホテル調査した【VILLA BATU TANGGA】や他のホテルのご紹介をするつもりでしたが

【コマン】がバリから日本へやってきました

今我が家に居候をしておりまして

我が家というのは京都の我が家です

006 (400x300)
↑この写真を載せたらコマンから、”こんなに肌を露出した写真を載せたら恥ずかしいから、だめ!”
…とクレーム。でもコマンこのブログ、バリ人見ないからだいじょうぶ!


そして、もちろん私も京都におります

それで…突然ですが、
話題をコロッと【【コマン】の話に移したいと思います

あしからず。。。。


別に突然やってきたのではなく、前回私がバリにいたときから
【コマン】は、日本行きを、もくろんでいまして

私が日本への招致の保証人になるための
申請書類を書いてあげたから、それが領事館で許可されれば…までは
話が進んでいたのですが…

それでも、バリ人が実費で日本へ来るということは夢のような事柄なので
”本当にくるのかな~~”という思いは待っている間も、ずーとぬぐえず

【コマン】とはFACE BOOKで
「いつくるの?ほんとうにくるの?」

「スケジュールはどうなっているの?」

などとやり合っていましたが…

コマンからのテンションがあまり伝わってこず

普通に考えたら、初めての海外旅行、しかもバリ人、
周りの人がそう誰も彼も海外旅行なんてする人もいませんし、
何かと不安で、あれこれ考えて

”何を持って行ったらいいですか?

日本の気候はどんな感じ?
こんなものは要りますか?”

など、やいやいと聞いてくると思っていましたのに、あまり連絡もなく静かなものですから、

どうも実現しないんじゃないか、という気もあって、
心配しながら待っていましたら

9月12日

「いつこさ~~ん、今大阪にいます

たこ焼きとラーメン食べました!

とても美味しかったです!

すごい!すごい!日本はどこもかしこも、とてもきれい


と電話してきまして

「これから一緒に来た友達と彼女の友達が岡山にいるので
岡山に行って、それから津山に行って
京都には17日に行きますからね。

早く会いたいです~~

ああ、夢みたい 私はほんとうに日本にいるんですね



私はその声を聴いて、はあ~~ほんとうに来たんだ~~!

と、やっと安心したというか、こっちまで彼女のテンションが乗り移り
なんか興奮しているというか、
それから【コマン】
京都に来るまでなんだか落ち着かなくって

17日京都へやってきたのです

我が家にやってきたのです

見て下さいこの荷物の多いこと

011 (300x400)


【コマン】を迎えにいってびっくりしたのは
荷物がとてつもなく重い、多い

【どうしてこんなに持ってきたの!?

いったい何キロあるの?】

【コマン】は困った顔をして

「初めてですから分からなくって。。。。

家にある服と本を全部持ってきました

家の中のクローゼットと本棚、からっぽになりました

へへへ。。。」


と楽しそうに笑っています。まるで引越しです

「バリから出国する時大丈夫だった?
超過料金払わされたでしょ?」


「はい、30キロありました…(23キロが制限重量なんですよ)

それでカウンターでRp,1,000,000(約1万円)払いなさいと言われたけど

Rp.100,000(約千円)にまけてください。

”私学生で日本に勉強のために行くのですが、
お金少ししか持っていないので、お願いします

と頼んだのです。でもRp.200,000払いました」


【コマン】
が開いたカバンの中

ほんとうにいっぱい入っていました。

何でこんなものもって来たの?!

というような、信じられないものまで入っています

そのへんにあるもの、目についたもの、全部カバンに入れてきたようです

こんなもの要らんやろう~~

それにいっぱいの本、広辞苑級の大きな辞書まで…

またおいおい、【コマン】の日本の滞在
報告しますね

でもよく来たね~~

いい思いでいっぱい作ろうね

ほんとうに、私も夢のようです

今も私の横でテレビ見ながら、いちいちテレビに反応して、
テレビに話しかけています

幸せそうです



010 (400x300)
【2011/09/20 23:02】 | 未分類 | コメント(9)
<<【アメッド】の絶景ホテル【VILLA BATU TANGGA】 | ホーム | 【アクアテラス】ふたつの部屋…どっちもステキです!!>>
コメント
わ~、コマンちゃん、本当に来たんですね!!
良く来れましたね~。
スペシャルな思い出作って欲しいです(*^^*)
宜しく伝えてください。

反対に、私は、もうすぐBALIです!
お迎え、ワヤン達に宜しく伝えてくださいね!
【2011/09/21 00:14】 URL | Rieko #-[ 編集]
★Riekoさん

 コマンほんとうによく来ましたよね。

来る前コマンからあまり連絡がなかったし、
普通は初めての海外旅行で日本へくるなら不安だし、
色々聞いてくると思っていたのに、
静かなもんですから、本当に来るのかな~
と心配していました。

いつも横にいるのがウソみたです…

Riekoさんは、いよいよバリですね。
楽しんできてくださいね。
【2011/09/21 10:44】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コマンちゃん、顔つきが変わった気がします。
以前お会いした時は、ほのぼの可愛らしい印象だったけど、
きりりとしたような・・・
(可愛いのは変わりないけど^^)
きっと、いろいろな決意とかあったんだろうな~。

東京にいたら、お会いしたかったな。
日本でたくさんの楽しい思い出ができますように★
【2011/09/21 15:12】 URL | マチコ #UM9M1Tto[ 編集]
★マチコさん

 コマンもなんといっても30歳、
8歳の娘の母、たくさんのストレス抱えてきたのでしょうね。
顔つきも変りますね。

でもバリから離れて、いま日本で、
子供のように無邪気になっています。

またマチコさん、バリで会うことがあったら
色々話を聞いてやってくださいね。
【2011/09/21 16:05】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
おお、私もコマンネタで更新したとこです(笑)
コマンな写真より本物の方が断然可愛いね。
写真もほぼ一緒の我が家のコマン、、(笑)
【2011/09/21 23:38】 URL | #-[ 編集]
あれれ 昨日入れたコメント入ってない><

ふきちゃんのブログでも紹介されてたけど
コマンちゃんこんなに綺麗な子やったんや!!

滞在長いのかな?
いい思い出たくさん作ってあげてください♪

コマンちゃんの行動力もすごいけど
そんな風に慕われるいっちゃんはもっとすごい


短s
【2011/09/22 18:00】 URL | yoko #-[ 編集]
★Yokoさん

 ふきさんと同じコマンの写真があるでしょ?
ふきさんの家で撮った写真です。

今日本は急に寒くなりました。
コマンはガタガタ震えています。

これ、きっと冬は無理ですよね…バリ人には…

コマンと私は一緒に10月17日バリへ戻ります。
Yokoさん電話しますねv-238
【2011/09/23 11:31】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
おや~ 来ちゃったのねぇ(笑) スゴイスゴイ。
京都観光案内ですね。

10年ほど前に仕事で呼んだジャカルタの友人を、京都案内したのを思い出しました。
昼ごはんは柳馬場のインドネシア料理店
晩ごはんは大和大路の料理旅館に飛び込みで。
食べものだけは今も覚えています。
コマンちゃんにも記憶に残るものを食べさせてあげてくださいな。
【2011/09/23 18:38】 URL | よし #-[ 編集]
★よしさん

 はい、来ちゃいました!
私の友達が交互に遊んでくれています。

今日は「京都タワー」にのぼっているはずです。
その後その友達の家でお泊りです。
昨日はまた別の友人の家で「たこ焼きパーティ」

ほんと、日本人は親切ですね。
みんなから温かい歓待を受けています

「うどん」はいや!だそうです・・・おいしいのに~~
【2011/09/23 20:15】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

