【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今度は「バリ舞踊の先生」になりました
町内会で踊りを披露した【コマン】


その2日後は、
ちゃんとした京都の著名なダンススタジオ【DO-ONE】

恐れ多くもプロのダンサーやそのスタジオの生徒に

「バリ舞踊のワークショップ」を開催

【コマン】はむか~~し、むかし
彼女の生まれたバリ島北部の小さな漁村「ロビナ」で踊っていました

「ロビナ」も、
いちおう観光地というか”イルカ・ウォチング”で有名なビーチですから
観光客もやってきます
…それでも空港から3時間以上かかりますので訪れる人はほんとうに少ないですが…

…でもいいところなので、みなさんたまには北部にも足を延ばして行ってあげて下さいね…

村のお祭りや観光客のためにバリ舞踊も催されていて
そこで踊っていたという経歴は知っていましたが

ウブドへ来てから、現在に至るまで彼女が踊る機会って…
なかったんとちやうんかなあ~~

それなのに、一流の「ダンススタジオ」

しかもプロのダンサーもいはる前で、教えるん?!

大丈夫なん!?

私は心配や~~


020 (450x338)


018 (450x338)

ところが、どうです!

この肝の据わった堂々ぶり!

いつもは小さな声しか出さない彼女が

「はい、はい!

まぁえ~~うしろ~~まわす~~

みぃぎ、ひだり~~~

はい、はい、ティンタンティンタン



019 (450x338)


021 (450x338)

さいごは、しっかり衣装も着て踊りを披露して、
ちゃっかりギャラまでもらいました

【DO-ONE】のオーナー、太っ腹のバンバンさん!
ほんま”おおきに”でした



【2011/10/09 18:33】 | 未分類 | コメント(1)
<<「コマン」の日本滞在最後の締めくくりは振袖姿 | ホーム | 「コマン」は、バリの文化交流大使>>
コメント
おおお やりますね コマン!!

プロの前で、ものおじせず踊れるのがすごい。

ふと思ったけど、日本でこんな活動出来るんじゃない??

でも色々な問題も出てくるし、難しいかもね。
今回の日本訪問、すごい収穫のある期間でしたね。。
多分いっちゃんも チャペデ~~でしょ^^
バリに来たら1日二日爆睡して疲れを取ってください(^^♪
【2011/10/12 13:25】 URL | yoko #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

