【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
庭にはやっぱり花と緑が要ります…「My room」♪
ちいさな空間、ベッドとバスルームだけの「私の部屋」ですが
なんてたって念願のMy room ができたのですから
夢のように喜んでいます

相変わらず天井裏ではチュー公とゲッコーがバトルを繰り広げて
騒がしい夜もあり

逆に静かな夜は、

”あれ、えらい静かやけど…ゲッコーにぜんぶ食べられたのかな~?
とチュー公の身を案じる日もあり

彼らのバトルは終わることのないエンドレスが自然でしょう

バリでは”全ての生き物が共存”ですから


お見せするほどのものではないですが…My room ご案内




IMG_6080 (450x338)
↑バルコニーから…ドーンとすぐベッド


IMG_6084 (450x338)

こじんまりとしたバスルーム

IMG_6081 (450x338)

ちいさいけどバスタブもあります

IMG_6075 (338x450)
裏庭の壁にはなぜか時計が

IMG_6090 (450x338)
↑バルコニーからはライスフィールドを眺めながら
Wi-Fiのお陰でインターネットもできるし満足なのですが

なにか足らないでしょう…

この庭のガサガサした感じは、イマイチですね

ということで、花を買って庭には緑の絨毯を敷こう

IMG_6106 (450x338)

バリには、植木や花が買えるおおきな店がいっぱいあります

ハイビスカスやいい匂いのジャスミンや
色々35本買っても5万ルピア(約450円位)

びっくりですね!

IMG_6114 (450x338)
芝生はまた別の店でオーダーします
ワヤンが「1メートルは幾ら?」と交渉

1メートルx1メートル=2万ルピア…手間代含んで

庭は約12メートルx12メートルありますから
約2千円ですね


IMG_6115 (450x338)

翌日庭に芝生を敷きに植木屋さんがきてくれました

庭の中にゴロゴロしているゴミや石などを取り除いてきれいに整地してくれて
芝生を敷いてくれて

IMG_6118 (450x338)

よその店で買った花々もちゃんと植えてくれて



2千円払うだけで良いなんて~~
申し訳ないので、もう5百円分の花を持ってきてもらって
〆て3千円分の庭が出来上がりました


IMG_6120 (350x263)
3時間もの仕事を終えて、コーヒーとお菓子でご苦労様でした

IMG_6128 (450x338)
ベッドには蚊帳も取り付けたし、ゴロゴロしながら庭も眺められます

いまはまだちょっと緑がさみしいですが
芝生は1週間位すると大きくなって緑が増えるそうです

毎日いっぱいの陽の光を浴びて、花もすぐに大きく育ってくれる


IMG_6126 (338x450)

今日は、とてもいい天気
庭の花には早速チョウチョがひらひら遊びに来ました







【2011/10/25 11:39】 | 未分類 | コメント(6)
<<「My room」の値段は? | ホーム | 「私の部屋」での一夜は…>>
コメント
あらー。素敵!!
芝生のお庭が出来たら
テラスでの時間が快適でしょうね。
いつ子さんのお城、いいですねぇ。
ネズミさえいなければ…ですが。
ワヤンさん、坊主頭…(笑)。
【2011/10/26 22:06】 URL | しゃお #-[ 編集]
逸子様 念願のv-353my room 完成おめでとうございます!とっても素敵!ベットからお庭越しの田んぼビューv-301最高ですね☆ベンチとかデイベットを置くのも良さそうですね~。次にバリへ行けたら、建物探訪したいですe-68
【2011/11/01 21:57】 URL | なみヘイ #-[ 編集]
★しゃおさん

 コメント載せるのが遅くなりごめんなさい。
今やっとPCに向って・・

部屋は小さいけどバルコニーからの景色がセットなのがこの部屋の値打ちなんです。

しゃおさん、ホテルチェックアウトした後
空港へまでの時間、使ってくださいね。

最近ネズミ静かになってきましたので…




【2011/11/02 18:06】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
★なみヘイさん

 お元気でしたか?

「My room」褒めていただいて嬉しいですv-353

外から戻ってきてオフィスを通り抜けて
部屋に入ったとき、
毎回「ええ部屋やないのv-343…とひとり悦に入っています

バルコニーにディベッド。いいですよね。v-426

是非見に来てくださいね♪
【2011/11/02 18:13】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
こんにちは、いつ子さん
私はBaliが大好きな関西人です
いつ子さんのブログのファンでちょこちょこおじゃまさせていただいてます
いつも新鮮なBaliネタをありがとうございます
素敵なお部屋ができましたね
田んぼも見えて庭もあって
ホントにまったりできそう
庭の緑が育つのが楽しみですね
10月にBaliへ行ったのですが、その時にこちらのブログでおなじみのデワさんをお見かけしました
次回Baliへ行ったら是非おじゃましたいです
【2011/11/04 10:48】 URL | ユキダルマ #-[ 編集]
★ユキダルマさん

 はじめまして。ユキダルマさんi-185
ブログ読んで頂いてテリマカシィです!

ちいさいけど自分のお城ができて
ホテルとラグラグ・オフィスを移動したり、
予約取れなかった時のストレスなどが
なくなり、
とても落ち着きます。

ユキダルマさん、今度デワを見かけたら、
声をかけてやってくださいね。
めちゃ喜びますので。
それでウロウロ遊んでいたら、
早くオフィスへ帰るように、言ってやってくださいね
(笑)
【2011/11/04 11:49】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

