スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワヤンと私のバトルを父親のように聞いてくれる【マハギリ】の社長さん

 
前回「マハギリ・レストラン」のオーナーの【マデ氏】
仕事に関する熱い思いを聞きながら、

私もワヤンも大きく”うなづき”ました。

IMG_6424 (400x300)
↑トイレや洗面所は必ずきれいに…レストランの大事な基本だそうです

ワヤンと私は、きっと違う思いで、うなづいているとおもう~

最近ワヤンは、あることに夢中になっているのです

2年ほど前、ワヤンの村(マス村)にいる友達に突然神様が降りてきたとか。。。

その当初ワヤンは

「この世に起こること、本当に不思議な事があるのですね~」

と興奮気味に話しまして

「私の村にいるなんて事のなかった普通の人だった彼に
神様が降りてきたのです。

その友達は今までも別に熱心にお祈りする人でも、
まじめな生き方をしているような人でもなかったのに…ですよ。。

どうして神様がその友達に降りてきたのかよく分からないのですが、
彼は突然力を持ったのです」


と最初は、別に特別な能力も、また素晴らしい人間でもないのに
神様が降りてきた事に、腑に落ちない…

そんな面持ちで話していたのですが…


ワヤンの家族というのは、どういうわけか

”ブラックマジック”にやたら冒される目にあう家族なもんですから

ワヤンも

こっちのバリアン(呪術師)がすごい!

あっちのバリアンがすごい!とか

転々とバリアンのはしごしているような人でして、

たいがい私も「またか~~」位に思っていましたら

最近はその友達の呪術師としての能力がすごい!とかで、
彼にくっついて行動しているようです。


047 (400x300)
↑そうまじめでもないのに【神様が降りてきた】というバリアン
私もワヤンに連れられて会いにいきましたよ

そして観てもらったけど、なんか~~ねぇ~~

夜は、そのバリアンになった彼と村の人たちで
グループを作って瞑想しているというのです



その話を聞きながら私は

「まあ瞑想はいいことやし、精神鍛えて
心のひろ~い、いい人になってチョウーダイ!ね


と奨励していましたが

だんだん、その色が濃くなってきて

なんでも瞑想のグループの彼らとあっちのお寺
こっちのお寺へと
1泊2日とか瞑想の旅へでることも・・・

自分では

「瞑想を毎日するので心の中がとてもピースフルなんです
人として、生きるうえで大事な事は、正しい生き方は何か
を問うことです。
お金は関係ないんです。

周りの人たちが平和で幸せに生きる
私はそのことを毎晩祈るのです。

すると、だんだん欲もなくなって、心の中が豊かになるんです」
 


と立派な事を言うのですが…あまり性格は変わってない気がするけどな~~

IMG_6391 (350x263)


そのグループと好きな瞑想して、本人が満足なら、まあいいんちがう~~と

思っていましたが…


長くなったので、続きは次回にします~~





【2012/02/19 23:47】 | 未分類 | コメント(0)
<<その②…私とワヤンのバトルを父親のように聞いてくれる【マハギリ】の社長さんマデ氏 | ホーム | 絶景【マハギリ・レストラン】…オーナー”マデ氏”の熱い語らい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

