【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
この島には【ミスティック・ガーデン】があって、逃れられない~~
「ヌサ・ペニダ」にはバリからもお祈りのために終始人々がやってきます

最近はバリ島も
車やバイクが増えて道路建設の拡大が進んでいます


たくさんのホテルやお店が立ち並ぶようになって
そのために田畑が売られ、

自然がだんだん侵されてきたことに


バリの神様も悲しんでいるし
バリ島のパワーもなくなってくるのでは、とバリの人たちは心配しているのです

椰子林

ヌサ・ペニダは、
お店もレストランもホテルもほんの少し、
観光地としてはまだまだ開発されていないし
いたるところにやし林があります
牛が寝そべり、豚がウロウロ歩いています

たくさんの種類の鳥に出会い、自然に溢れています

観光客は少ないけれど
バリからはパワースポットを求めにヌサ・ペニダへ向う人々が増えてきています


人々が祈りを捧げる場所には
パワーが満ちています


それでヌサ・ペニダ治安はどうなのか、という話ですが

この島には犯罪がないといわれました

殺人事件もなければ、泥棒もいないそうです
たまに他の島から悪い人間がやってきて、何かを盗んで島から逃れようとしても

島の周辺には
「ミスティック・ガーデン」たるものが張り巡らされていて
悪い事をした者は島を出る前に”どういうわけか捕まってしまう”
目に見えない不思議なシールドがあるといわれています

別にヌサ・ペニダのポリスの能力がいいとかではなく、
偶然が重なって捕まっちゃうんでしょうかね~~

昔々この島は「流刑地」として使われていたから
なにかの力で、この島を隔離するような網のようなシールドが自然にできてきたのか …

ほんまかな~~と、疑う人は試してみる??

話が弾むものですから
社長のMADE氏から、

「今晩 是非泊まっていってください」と熱心にお誘い受けたのですが
…実は この言葉があとで意味を持つことになります

【ミスティック・ガーデン】 ??…

ありがたいお誘いですが、今晩は高台のヴィラを予約しているので、
滞在する事はできませんが是非次回は泊まりますね、と約束して

ニョマンの運転する「レンタル・ベモ」でホテルを後にします

ベモ、ニョマン


ベモ、デサ


それに今日の晩ご飯は
高台のヴィラの庭でニョマンの弟さんバーベキューの用意をしてくれるそうです

たのしみ~~


露店と子供
 
素朴な町や村を幾つも通り抜けて車は走ります

Kyoto 106

ほんとうに車も人も殆ど見かけない、まるでゴーストタウンのよう
ドライブは快適~~

トイレ
↑トイレの前で番をする女性
ここでも「トイレ使用は”Rp.2000(約20円)”」です

次の目的地はサンバランの6km南、カランサリ村の手前

洞穴上の絶景

この絶景を見渡せる高台の上にある
「PURA GOA GIRI PUTRI…ギリ・プトゥリ洞窟寺院」

ここは”すごいんです”




【2012/07/27 22:24】 | 未分類 | コメント(2)
<<生まれ変わる意味を持つ…洞窟寺院【Goa Girl Putri】 | ホーム | ヨガや瞑想と相性がいい、パワースポットいっぱいの島「ヌサ・ペニダ」>>
コメント
あ~~っ  また始まった!

いつもの「次回に続く」

日本からなかなか出られない僕には メ イ ワ ク でっす。プンプン!!!
【2012/07/30 22:20】 URL | よし #mQop/nM.[ 編集]
★よしさま

 お許し下さい~~v-436

しかしヌサペニダはなかなかのところです。

日本から脱出できる事がありましたら
是非ヌサペニダでバリ行きのパワーを…
【2012/08/01 20:02】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

