スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バリの楽園で、ため息が出るほど”ステキなウエディング”に感動!

私たちは、今「ラグラグ」の新しいホームページを作っています

バリも目まぐるしく新しいホテルやお店が増え続けているもんですから
情報収集を追いかけるのも大変!

そんなもんで、最近の写真を整理しながら
頭の中も、記憶も整理している日々です

それで今日は写真の中で見つけた
とても素敵なカップルが挙式をされた画像を載せてみたいと思います

新郎のKENGOさん、おおらかで明るく、本当に気のいい方で

「いいですよ。何でもジャンジャン使ってくださいよ」と快くOK頂きました


ラグラグでは今までホテルのガーデンでの【バリ式挙式】
何度か執り行わせて頂いたことがありますが


47.jpg
【バリ式】もいいですよ~~

今回初めてチャペルを使ったウエディングをさせてもらいました。

蒼く輝くインド洋が180度広がる海の上に
クリスタルのようなスタイリッシュなチャペル、
たくさんの花びらで埋めつくされたバージンロード

南国の太陽の下、真っ青な空と海に溶け合うなかで
幸せな二人の門出を祝いたい


そんなウエディングは、みんなの憧れですね


ウブドが拠点の「ラグラグ」は、山間部ライステラスを背景に…
はお得意なのですが、
海辺のチャペルで挙式を執り行う経験がなかったものですから、
新郎のKENGOさん、新妻の夢を叶えてあげたいの一心で

約1年間に渡ってメールや電話で打ち合わせをしまして
ご家族に対して、色々サプライズも用意したりと

「ああでもあい、こうでもない…やっぱりこうしよう…」

練りに練って作り上げてきたので

お二人は勿論、
私もラグラグのみんなも、とても思い入れの深い
温かみのある素晴らしい挙式になりました


新郎新婦の入場の瞬間は
なんか母になった気分で、思わずじ~~ん(涙)

これから

「南の島で、結婚式をしたい

「バリで挙式もいいかな~~」


main_img.jpg


と思っている方

是非写真を見て心動かされてみてください

ブルーポイント
ロビーに立つと、

南国に咲く色とりどりの花

真っ青な空と海が飛び込んできます


挙式教会

高級リゾート内に佇む、紺碧の海と空を望む美しいチャペル

「アールイズ・ブルーポイント・バイ・ザ・シー」…このチャペルの名前

リゾートならではの広大な海と空を満喫する、
この背景でのウエディングは、
まさに女性の憧れ


家族が待つ

ご家族がちょっと緊張して新郎新婦の入場を待ってられます



名前

式場の入り口にはお二人の名前を花で飾って祝います

入場

バリの傘をかざしたスタッフに引率されて
新郎新婦の入場です                      デサとワヤン、もうちょっと                                いい服着せたらよかったかな~~

フラワーガールに花びらを蒔かれながら
ロマンティックなソウルバラードの音楽とともに

式の間に流れる音楽の選曲は、
そのシーン毎に、メリハリを利かせて、なかなかセンスがよく
音楽効果で気分を盛り上げてくれます


神父と3人

神父さんに誓いの言葉を
これが結構大変で…何でかと言いますと
英語で答なければなりません。

まず神父さんが

「新郎○○は、新婦○○を尊び愛し続けることを誓いますか?」
のような言葉を英語で問います

「Yes ,I do]これはまだいいのですが、

また神父さんの宣誓の言葉を

同じフレーズを英語で繰り返します

「わたくし○○は、妻○○を富めるときも、病めるときも
敬い心から愛する事を誓います」

これを英語でですからね~~

前もって、英語で書かれた「宣誓の言葉」を渡されるのですが
短い言葉と言えども、初めて聞く単語の発音やイントネーションを
スムースに言えないと困るもんですから、
お二人は、控え室でメークアップなど準備してもらいながらも
一生懸命練習してはりました


二人前向き

無事誓いの言葉も終えました…う~ん上出来!上出来!

二人&ジュース

式場をあとにして、さあここから撮影大会に入ります

家族と
 
みなさん、とてもいい笑顔ですね~~~~


挙式プールサイド

まあ~~なんと、なんと~~
ため息が出るほど美しい背景に映える美しいお二人

もうロマンティックのきわみですね


夕陽に合わせて挙式の時間を予約しましたので
やはり夕陽と海をバックに写真も欲しい

ところが…このホテル【ブルーポイント】の下にあるプライベートビーチは
満潮で潮がビーチギリギリまで満ちていますので
降り立つ事もできない
ということは撮影もできません

そりゃあ、大変!

太陽もドンドン傾いていきます

どうする、どうする~~


こうしている間にも太陽が海の中に沈んでしまったらどうすんの~~

カメラマンのチョマユンさん
案を出してくれます

「車で5分の所にビーチがあってそこなら満潮でもビーチにスペースの余裕があるので
そこへ移動しましょう」

ウエディングドレスの花嫁さん、衣装着たままで大変ですが
車に乗ってもらって走ります、走ります 


すぐそこがビーチだと思ったら、
なんと車を降りてそこから階段を下ります
また暗くて狭いトンネルのような通路の階段を下りて行かねばなりません

私たちはいいけど、ウエディングドレスは通れるの?

ご家族の仲には膝の悪いおばあちゃまもいらっしゃいます

私たちの確認不足で、ごめんなさい、申し訳ないです!



謝り倒す私たちに

「大丈夫!こんな経験めったにできるもんやないし、
楽しいやないの」


と笑って、ふところ広く受けてくださったみなさま!
感謝です


夕日と

なんとか夕陽に間に合って、
こんなステキな南国の真っ赤な夕陽をバックに
美しい、幸せな絵になるカップルの写真が撮れました

初めてウブドから離れた「海に建つチャペル」でのコーディネートに
足らないてんが色々あったでしょうに
終始楽しんでくださった皆様に感謝

そして1年間通して何度も計画を練り直したり、
少しでも安くて腕のいいカメラマンや、
メーキャップやヘアーメイクの質のいいブライダルのお店を探し回った事など

写真とビデオ撮影のカメラマンの二人も最高でしたし、
メーキャップアーチストのセンスの良さ、暑い中でも化粧崩れしなかった質のいいスキル…
みなおしました!!

貴重な経験をさせてもらって、たくさん勉強させてもらって
こんなステキな日を迎えらました

感慨深く、ひとつずつのシーンが心に刻まれました

なんといっても私たちを全面的に信頼してくださって、
終始気持ちのいいコミニケーションを取って下さっていた
新郎新婦のお二人の温かくて豊かな心根…ありがたかったです。

いいものを作って行くという事は、そこに人と人との信頼関係と
尊ぶ心があってこそ…

学びました


Happy Honey Monn day


末永くお幸せに~~~

優しいお二人にきっとバリの神様が、最高の祝福してくださったはず



【2012/09/09 16:26】 | 未分類 | コメント(2)
<<ちょっとでいいから住んでみたい…【カエルのお家】 | ホーム | 旅の終わりに…水のきれいなきれいな「クリスタル・ベイ」で魚と泳ぐ>>
コメント
ほ~~~~~~~~~~~~~~~~
やりましたね
ラグラグでこんなことができるとは、正直ビックリです。
お見それしました、脱帽です。

数年前に日本人カップルがシデメンで行った結婚式はアットホームな雰囲気でしたが
海辺のこういう式はきっと女性のあこがれでしょうね。
僕の娘はさてどうなることやら.....
【2012/09/11 20:31】 URL | よし #mQop/nM.[ 編集]
★よしさん

 ほ~~~~~~~~~~~~~

と見直していただいて、

やった~~~~~~~~~~~~~!!

嬉しいです!はい、ラグラグもこんなことできるようになりましたv-221

よしさん、もしかして…いつもわたしたちを…
”ハラハラ、ドキドキ”であったか~~く見守ってくださってる?

よしさんのお嬢様「ラグラグ」にお任せ下さいなv-238
【2012/09/11 23:28】 URL | ラグラグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

