【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
その②森を守る精霊…「モンキーフォレスト」
モンキーフォレストを出て
いつものように通りを渡って、
角っこのビーズのサンダルやアクセサリーを
所狭しと並べている小さなお店の前を通りかかった時
すぐ後ろで”ドカーン”という音が地面を伝わって鳴り響き
私とシロの身体は突き上げられるように飛び上がりました

すぐ飛び出してきた男性は、
胸の前でとっさに”十字”を切りながら
…ひどい事でありませんように…と祈る表情を見せています
それぞれのお店からもたくさんの人が飛び出してきました

後ろを振り返ると大きな大木が落下してきて
たまたまそこを通ったワンボックスカーの天井の後部を直撃して
そのまま地面に、すさまじい音を響かせて落下…
見ると直径50cm位、長さは2m近くもありました

私とシロはあと”5歩”渡るのが遅れていたら
確実直撃されていたはずです
20070330122939.jpg
↑大木が落ちてきた場所


車の屋根はかなり凹みましたが
幸いドライバーしか乗っていなかったので
さして大事には至らず
通行人にもけが人はなく済みましたが…


モンキーフォレスト辺りのメイン通りは
上を見あげても空は見えないほど大きな木々に覆われている場所です
あんな高い所から大木が落下してきたのだと思うと
暫く足が震えました
20070330122952.jpg



それから2ケ月位経ったある日
コマンとモンキーフォレストに散歩に出かけました
森の手前から猿が道路にまで出てきて遊んでいます
20070330123052.jpg


私が「猿って嫌い!」と言ったら
コマンは慌て、たしなめるように
小さな声で
「シィ!そんな事言ったら、猿に聞こえるからダメよ!」
と本気で言っています

それから
コマンが声を潜めて
「あのね、この場所ね
…この間大きな木が落ちてきた場所…
いろんな事が起こる場所なの
今までだって何回も上から木が落ちてきてるし
死んだ人だっているのよ
 
それでね、2週間前なんだけど
小さな女の子とお父さんが「モンキーフォレスト」に遊びに来ていてね
この場所で
女の子が木から葉っぱを取って遊んでいたんですって
そしたら”ヘビが木の上から落ちてきて

女の子はびっくりしたから”ワァ~~ン”て泣いたの
そしたらお父さんがその”ヘビ”を木で叩いて殺してしまったんだって
”ヘビ”は何もしていないのよ
上から落ちてきて足元に落ちただけ
それなのにお父さんが殺しちゃったの
それで…その女の子なんだけど

3日後に死んじゃったんですって…」
コマンは私の耳元で内緒話をするような小さな声でその話をしました

「えっ!?死んじゃったの?
やっぱり”ヘビ”に噛まれたの?その毒で死んだの?」
と私も声を抑えて聞き返しました

「ううん、毒のない”ヘビ”だったし、
噛まれていないの。目の前に落ちてきただけ」

「じゃあ、なんで死んだの?」

「すごく高い熱が出て、
お医者さんに見せても、原因が分からないって言うのだって…

ほら、だからお父さんがその”ヘビ”殺したでしょ
ダメなのよ。生き物を殺したら…
特に”ヘビ”はダメなのよ
 ”ヘビ”は時々神様のお使いだったりするからね
だから女の子は死んじゃったの」
20070330125918.jpg


…お父さんが生き物を殺したから、娘が死んでしまう?…
何だか私は頭がクラクラしてきました

しかし、それをしごく当たり前のように話すコマン

「ほ、ほんとうにそれだけで、人が死んだりなんかするの?」

「女の子は葉っぱも取ってたでしょ。
葉っぱも取ったらダメなのよ

「でもお供え物にするのに
花や葉っぱや木も取るじゃない?」

「ここはダメなの。
モンキーフォレストはダメなの!」
20070330123133.jpg




③に続きます

いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪


【2007/03/30 12:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<その③森に棲む異界のものたち…モンキーフォレスト | ホーム | ”モンキーフォレスト”猿は神様のお使い…>>
コメント
おばんでやす。
 数年前、モンキーフォレストが近くに見える宿屋に数ヶ月滞在していたけど、訪れたのはたった一度。重厚な気に満ちて、なんだか恐れ多い雰囲気ムンムンでわしはとても怖い。猿も苦手ですが・・・・・
 バリ島はそんな場所が幾つもありますね。実は・・・わし・・・奇妙なもの見た。ある処で・・・夜・・・近所のワルンで買ったアラックのせいではない。マボってはなかった。・・・・続きはいつかね。
 いつ子しゃん、早く続きを綴ってくださいませ。
【2007/03/31 04:50】 URL | 近所の・・・・・・ #KhnamVbU[ 編集]
昼間でもあの辺りを通る時は「なるべくお猿に会わないように、、、」って思います。
苦手だなぁ~、夜なんて絶対通りたくないわ。
蛇の話し、怖い(>_<)

「近所の・・・」さんの続きもとっても楽しみです。
早めに教えてください。
【2007/03/31 10:54】 URL | benidori #-[ 編集]
★近所の…さん

 お久しゅうございます♪
やっぱり!近所の…「わし」さんもあの辺り怖いですか?近所の…「わし」さんは霊気を察知するのが鋭いですからね・・・

…奇妙なもの…なんどすねん?
そっちの話面白そうですね。
私のとリンクしてるかも…

★Benidoriさん

 Benidoriさんは
まだ『モンキーフォレスト」の中は入った事なかった?…夜あの辺り怖いね~~

お猿って、あのスキあらばという目の動き、
私とはどうも相性悪いですが、
動物大好きBenidoriさんでも、苦手なんや~
「近所の…」さんの話、何に遭遇しはったんやろう?興味津々やね!
バリ人は日常茶飯事的にそういうこと言うので「ホンマ~~?」ってことあるけど…





【2007/03/31 16:50】 URL | ラグラグから #-[ 編集]
いいですねぇ~~。

本当に信じるんですね。俺もあぶなくとりそうでした。

葉っぱとらなくてよかったぁ~。

なんかなつかしい気持ちになりました。
【2007/04/01 02:13】 URL | ヨシオ #-[ 編集]
★ヨシオさん

 ヨシオさんも、モンキーフォレスト行ったのですか?
よかったですね、葉っぱ取らなくてe-268
でも「葉っぱ取る=死ぬ」これ本当だったら、
すごい話になりますね!



 
【2007/04/01 23:24】 URL | ラグラグから #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lagulagu.blog84.fc2.com/tb.php/40-e2a4a6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

