【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
誇り高き「サングラス屋」のおとっつあん
20070729182340.jpg


凧揚げ大会の会場には、
たくさんの屋台や物売りや出店が溢れかえっています。
20070729174944.jpg
↑このお面の顔、かわいいようで妙に怖い

サングラス屋の親子
「サングラス買わんかね」としつこく
付きまとっています
IMG_1825.jpg


いつも思うのですが、
物売りの人達は客の心理が読める才能を持っていますね
20070729175040.jpg



私はサヌールのビーチへ降りたときから
日差しが強いのでサングラス忘れてきた事を悔やんでいたのです

サングラス安いのがあれば買ってもいいかな…
と思った心を読まれたようですね

”あんたサングラス欲しいと思ってるやろう”てな感じで
数ある中からひとつ選んで私の前に突き出します
「あんたには”これ”」その決め方が余りにも確信たっぷりなので
つい引き込まれて腰を落ち着けもう買う気満々です
20070729175136.jpg



先程屋台で昼ごはんを食べていたポリスが二人やってきて
横から、
「あんたには”こっち”だよ!うん、これ!これにしなさい」

しょぼい鏡を差し出してくれて
「ほら、はめてみてごらん」
ポリスの外野も入ってワイワイです

薦められたサングラス…なかなかグッド!
隣にいた派手派手の友達には
「あなたには”これ”絶対似合うから!」
またこれも自信たっぷりに堂々たる態度で選ぶ
サングラス屋の、おとっつあん

ほんに!彼女にはピッタリ!似合うじゃありませんか

彼女が「あんたも似合うかもしれへんえ」と言って
私にも、はめるように渡してくれたら
なんとサングラス屋のおとっつあん

「だめ!貴方には似合わない!
これが似合うのは彼女の方
」と断言しおります

恐れ入りました!
その通りなのですね…このセレクトがすばらしい!

しかも値段は2万5千ルピア(約370円)
「まけて!」とお願いしても
断固としてその値段を貫き通したプライド高いサングラス屋

参りました!
普通は10万ルピア位で吹っかけておいて
最後は2万5千ルピアまで下げて、
交渉成立が殆どなのに…
この「サングラス屋」のおとっつあん、最初から「2万5千!」って

私はいままで恥ずかしながら
こうした物売りの人達を軽んじていたところがありました
…偽物を
どうせ最後は安い値段にするくせに
高い値段で吹っかけてくる…


しかし、この「サングラス屋」に正直感動しました

この誇り高き「サングラス屋」のおとっつあん
きっといつか、こじんまりとしたお店を
どこかで出している気がします
20070729175242.jpg



いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪



【2007/07/29 18:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<バリで一番素敵な”海の見えるヴィラ” | ホーム | 凧揚げ大会>>
コメント
とても 正直な商売人ですね。見習いたいところです。でも ちっとは負けてもらいたいなあ。
いつまで バリですか?私は 八月いっぱい 釜山です。
【2007/08/03 17:02】 URL | #-[ 編集]
★お名前ないけど(多分GO-YUさん…ね

夏休みは釜山に?いいですね。ロングバケーション!
私は10日にはクソ暑い京都に戻ります
バリは涼しいので、想像しただけでバテそうです
【2007/08/03 21:56】 URL | ラグラグから #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

