【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ここは”神様の通る道”
 前回の続き

私と愛犬”シロ”が気持ちよく過している
私の部屋のことなのですが…

宿のオーナーの「ババッ・ニョマン」さんから
おもしろくない話がありました
 
「実は、韓国人のお客さんが、
貴方の部屋で泊まりましてね。
この部屋をすごく気に入ったのですよ

彼は何度かバリへ来たことがあるのですが

10年契約位で借りれるいい環境の土地または宿を
ずっーと探し続けておられましてね

ここに泊まった時
”おおこれだ!”と思ったそうなんです。

それで12月頃に
その方が、またバリへ来られて、
”その時交渉の話をしましょう”ということなのです」


「ババッ・ニョマン」さん の言いたい事は、

その韓国人のお客と、いい値段で交渉成立したら、
私のお気に入りの部屋とその隣の部屋&その前の敷地(庭)は
彼のものになります
20070819164703.jpg
↑この心安らぐ部屋の前の庭も…


私もこの部屋を
6年間、バリへ来るたびに使っていますので、
気を使ってくれているわけなんですが

「エエエエッーーーーー!
じゃあ、私の部屋はどうなるのーーーー?! 」


…まあ、私も来る時だけ部屋を借りている
ただのお客なのですが…

反対!反対!…と叫びたい気持ちでいっぱいです

ババッ・ニョマンさん は、
その韓国人の方と
いい値段で交渉成立したらそのお金を使って

”テガル・サリ”の横の並びに
土地を持っているので、

「そこにバンガローを建てるつもりだから、
貴方はそこを使えますよ
”そっち”の方が、ずーっと景色もいいでしょ」
と言っているのです

20070819164800.jpg
 ”テガルサリ”へ続く道

”テガル・サリ”は西を向いて広大なライステラスが広がる
美しい景色と夕陽を兼ね備えた環境の
大変人気の宿ですから、
どうもババッ・ニョマンさん はその線を狙っているようです

「でも私は何故かここがいいのです
そりゃあ、景色はここよりいいかもしれないけど

自然の木だけで作った部屋
風通しのいい竹の壁
広くって高床式のバルコニー
涼しい茅葺き屋根の”アランアラン”
部屋の前から目に入ってくる景色
”バスタブとトイレはちょっと汚いけど”
すべて大好きーーー!なんです」


必死で、ゴマをすります

「私だって、お金があればここを契約したいですよ」
…なんて、事もチラッと言ってみたりして…

なんだか折角気持ちよく過しているこの部屋での滞在に
暗雲の影が翳りだしました


その夜、オーナーのババッ・ニョマンさんの息子の「マデ」君
私は訴えます
20070819164925.jpg


「マデ」君は、
まだ29歳なのに、すでにちょっと頭の後の毛が薄い
純な独身男性で
「ニョマンカルサ・バンガロー」を管理しています
そして、いつもいつもくそ丁寧な笑顔で迎えてくれます
20070819164901.jpg
↑マデ君


「ねぇねぇ、私が使っている部屋
韓国人の人と契約するかも知れないんだって?」

…私が如何にこの部屋で平和に過しているかを
思い切りアプローチします…

20070819164736.jpg
↑私の部屋から隣の田んぼでは、こんな和んだ風景も見えるのです


すると「マデ」君
「そうでしょ!貴方が使っている部屋は特別なんです」

「えっ、なんで?」

マデ君いわく

20070819165004.jpg
モンキーフォレスト寺院の祭壇

「ここから西にはモンキーフォレストのお寺があるでしょ
そしてその対峙した場所にもお寺があるんです

モンキーフォレストのお寺と
そのお寺を点と点で結んだ線上に
貴方の部屋があります
そしてその通りは
”神様が通る道”なのです

だから平和な気持ちを感じるんですよ」


へぇ~~~~~!そうなんだ~~~!

それから声をひそめて…

マデ君から聞いた話しは
意外な方向へと進んでいきます

すぐに続きアップしますので
少々お待ちください。



いつも読んで頂いてありがとうございます!
”ポチッ”もヨロシクお願いします♪



【2007/08/19 17:26】 | 未分類 | コメント(8)
<<神様も”UFO”も通る道 | ホーム | 小さくったって私の「お城」>>
コメント
めちゃめちゃ続きがきになります(><)

★神様が通る道★
かぁ…素敵やなぁ☆☆☆
【2007/08/19 22:02】 URL | junko #-[ 編集]
あきません!!!その韓国人の方!!一人じめは、あきません!!私も反対です!2泊しかした事ないけど。イヤや!!
ほんでもって、ラグラグ先生って引っ張り上手ね。
【2007/08/19 22:55】 URL | モナコ王妃 #-[ 編集]
junkoさま

 私と同じ目線で読んで頂き、テリマカシ!です
私の部屋が奪われないよう応援お願いします!

神様が時々通るみたいだし、
今度頼んでみますね

【2007/08/19 23:18】 URL | ラグラグから #-[ 編集]
★モナコ王妃さま

 実は昨年の12月も、ドイツ人のぶっとい無愛想な女性が1年契約であの部屋に、入っていました。、

台所用品も揃えて
バルコニーにはソファを置いて、
観葉植物まで飾ってはりました。

毎日私は隣の部屋から、
念じたら、出ていかはりました。
今度もこれ使いますわ~~
【2007/08/19 23:27】 URL | ラグラグから #-[ 編集]
わぁぁ~!いつ子さんの癒しの部屋が奪われてしまいそうなのですね。大変!!
写真を見てて、この部屋なんかいいなぁと思っていました。
神様が通る道だったのですね。素敵♪
私も、日本から念じておきます(笑)

追伸:そろそろバリ計画(ツアーのこと)、具体的に考えようかなぁと思っています。う~ん、想像するだけで幸せホルモンが出てきます。
【2007/08/20 10:42】 URL | マチコ #7y3BTtCA[ 編集]
ほな、私も津波が来るらしいって、その韓国の方に電話しますわ!
【2007/08/20 23:14】 URL | モナコ王妃 #-[ 編集]
GOーYUです。
オーナーの気持ちを考えると いい値段で売りたいですよね。
反対は 代わりに購入する以外できないのでは・・・。
でも 私も泊まってみたいなあ。
【2007/08/21 10:45】 URL | GO-YU #-[ 編集]
★マチコさん

 応援ありがとうございます。
日本からの後押しよろしくお願いします。
私の念力もパワーアップできるかも…

マチコさんもバリへ向かって後1ケ月位ですね
神様によろしく伝えて下さい


★モナコ王妃

 色んな妙案考えてくれてありがとうね
津波と聞いただけで、あの魔の夜を思い出して
パニクルのは私達だけだと思うよ。


★GO-YUさん

 そうです。オーナーは高く売りたいけど、
10年契約ということは、
10年経ったら全部返さないとダメで、
自分のものにならないのですよ。

割り合うのかな~?
きっと交渉決裂のような気がしますね…エッヘン!

 
【2007/08/21 13:18】 URL | ラグラグから #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

バリの空に星は満ちて


神々の島「バリ島」に魅せられて! 神様の事、レアック(おばけ)の事、バリには不思議がいっぱい! 温かい大自然と調和するバリの人達の自然な生き方。 輝く笑顔がある

プロフィール

ラグラグ★いつ子

Author:ラグラグ★いつ子

初めての海外旅行が衝撃の”インド”
地の底を見たような、カルチャーショックを受けつつインドに惹かれて通いました。
何故かそのまま自然に、インドからバリ島へと導かれるようにこの地を踏んでいました。

”ああ、ここは天国やわぁ!”

気が付いたら何かに背中を押されたように、バリの人達とツアー会社を始めて10数年。
いつの間にか、バリの奥へ奥へと入ったまま、もうここは紛れもない私の場所なのか・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

